トレイルアドベンチャー栗東で第1回MTB走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

トレイルアドベンチャー栗東で、EVOLVEの牧さんをお招きしてのレクチャー付きMTB走行会を開催しました。

天気も最高!

 

ここ最近の週末=雨の繰り返しを無事跳ねのけて暑い位の晴天の下、森の中を楽しく気持ちよく走ってきました!

 

 

いつもMTBの乗り方・扱い方のレクチャーを頂いているEVOLVE牧さんに色々とアドバイスを頂きながらコースを走って行きます。

 

 

とてもきれいに整備されたコースで、とても走りやすくてアトラクションも豊富でとっても楽しめます!

 

一本橋

 

すり鉢?

店主へたくそ過ぎて、すり鉢内をカクカクに走行するの巻

 

 

一旦それぞれコース内を走ったところで、牧さんにそれぞれのポイントのアドバイスを頂きました。

 

ナルホド…
その通りにやってみたら、バッチリには程遠いもののコースアウトしかけてたところが通り抜けられました(*´ω`*)

 

コースは短めで繰り返し練習ができるので、できるようになっていくと楽しみが増して行きます( *´艸`)

 

牧さん曰く、このコースは初心者が安全に基本を習得するにあたってとてもよくできてるだけじゃなく、中級者以上の方がわかる課題が各所に盛り込まれていて多くの方が楽しめるコースとの事でした。

さっぱりな店主にはとても良い練習コースでしたが、走行会後の皆さんの写真を見てると明らかに店主とは異次元な課題をこなしてる方々がチラホラ…

牧さん、雑誌の写真みたい(@_@;)

 

飛んでる!

ガーミンにジャンプ検出機能が有るのは知りませんでした。
飛んだあと通知がでたそうです( ゚Д゚)

オンロードばっかり走って来た店主は未知の世界が広がってることにワクワクします!

 

そんなこんなであっという間の2時間でしたが、普段使えていない身体のいろんな所がガクガクになって来たので店主には丁度良い位でした…

 

走行会後は近くの道の駅こんぜの里りっとうでソフトクリームを食べて解散となりました!

栗東いちじくソフト!

 

ついでにランチもしてきました。

ざるそば大盛がホントに大盛でオヌヌメです

 

そうなんです、このトレイルアドベンチャー栗東はロードヒルクライムのメッカ金勝に有って、道の駅のすぐそばなのでお食事や休憩にもとっても便利!

もう金勝はオンロードもオフロードも楽しめる自転車テーマパーク化してますね( *´艸`)

 

今回初めて皆さんとMTBコースを走りに行きましたが、とても楽しくとても好評でしたのでまた改めて一緒に行ける機会をつくりたいと思います。

毎月1回はMTBイベントも企画していますので、こちらもぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ