NOVA RIDE ビッグプーリー

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

ノヴァライドのビッグプーリーを取り付けさせて頂きました。

 

色々なメーカーからビッグプーリーは発売されていますが、こちらはフランスのブランドです。

詳しくはこちら↓

nichinao.jp

 

ビッグプーリーは大きなプーリーにすることで、リアディレーラー周辺でのチェーンの前後方向への曲がる量を減らして抵抗を削減する物ですが、このプーリーのベアリングを回転性能の高いセラミックベアリングにすることで更なる回転の良さを出します。

↓に回転のよくわかる動画が有ります。

about NOVA RIDE – BRANDS OF NICHINAO

 

 

性能はもちろんですが、NOVA RIDEはプーリーのカラーが豊富なのでとても良い感じに差し色を効かせることができます!

ULTEGARAの純正と比較

 


付け替えました!

 

大きいです

そして青が素敵( *´艸`)

大きくなって回転抵抗は削減できますが、シマノが初めから大きくして来ないのにはもちろん理由が有って、変速性能は純正の方が良いです。

実は上下のプーリーで大きさはちがうのですが、大きくなるほど回転性能は向上して変速性能が落ちて行く事になります。

NOVA RIDEプーリーの歯数は上が14T・下が17Tで、実は絶妙なサイズです。

 

純正に比べると若干変速の遅れは感じるものの嫌な音がした理キチンと変速しない事は無く、その分得られる漕ぎの軽さの影響は純正とは比較になりません!

それに青ステキ( *´艸`)

 

もちろんフレームの設計や使うスプロケットの歯数によって条件は変わってきます。
取付は現物合わせで、組み合わせに最適なセッティングにしてご提供します。

 

ディレーラーによって対応できる物が有ったり無かったりします。

お使いの車体に最適なビッグプーリーをご用意しますので、ビッグプーリーのご相談はどてるしまで~

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ