ULTEGRAホイール WH-R8170-C36-TL

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

アルテグラC36のホイールをご用意させて頂きました。

WH-R8170-C36-TL

 

現行の12速世代になって発売になったカーボンリムを採用したモデルです。

用途別にリムハイトは36㎜・50㎜・60㎜が用意されていて、

その中で今回はヒルクライマーのお客様にリムハイト36㎜のモデルをご注文頂きました。

 

 

現行12速世代になってからの非常に評判の良いシマノホイールですが、性能だけでなく見た目も変わりました。

 

今までのシマノホイールとは少々雰囲気が違います。

とてもシンプルで嫌みの無いデザインなので、車体に組み込んだ際にフレームのデザインに溶け込みます。

 

 

もちろんチューブレス対応でバルブも付属してきます。

 

チューブレス好きの店主です。

どてるしでは色々なシーラントもご用意しています(`・ω・´)ゞ

チューブレス使用の際はぜひご相談ください!

 

 

 

 

もちろんホイールの販売前には届いた箱から出してそのまんま納品なんて事は絶対しません!!

どてるしで販売するホイールは車体と同じようにキッチリ販売前の初期調整と販売後のメンテナンスはさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

まずハブを開けて中身のチェックをしていきます。

 

 

一流ブランドとは言え極まれに内部に不具合が発生している事が有ります。

毎回念のためにでチェックしてから販売してきましたが、やはり数回初期不良を発見しています。

 

それから、製品にもよりますがお使いになるお客様の使い方や好みに合わせてグリスの量や質も調整してから組付けて行きます。

フリーのラチェット音の音量のご要望もお聞きしてます(・∀・)

 

 

ハブの準備が出来たらスポークのテンション調整・センター出し・振れ取りを行っていきます。

 

ハブの内部とは違って、ブランドやモデルによってはこの調整はほぼ全数必須項目になります。

超高級ホイールや組み立て精度が売りのホイールはチェックして「素晴らしい!」と思う事も有るのですが、大量生産されるブランドでは「これこのまま乗ったらヤヴァい…」という物も少なくありません。

 

そんな初期調整も施されていない状態で乗り始めて、使い始めてしばらくしたらこんなトラブルやあんなトラブルが起こった!なんて相談を受けますが、起こるべくして起こってるトラブルです。

販売前に手を入れていない状態での製品を、いくらなんでも販売していない店で責任は負えません(;^_^A

 

命を乗せて走る乗り物です。

 

高価な物は当然ですが、エントリーグレードもキチンと販売するお店でお買い求めくださいませ~(*´ω`*)

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
車体もホイールも隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。

「同じ製品ならどこで買っても同じ、ではない」整備内容と仕上げにこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ