Fulcrum Racing ZERO DB

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

フルクラムのアルミホイール・レーシングゼロDB(ディスクブレーキ仕様)をご用意させて頂きました。

 

リムブレーキ時代から定番の高剛性ホイールで、反応の良さと強い負荷のかかる下りカーブでも思い通りのラインを狙っていけると評判のホイールです。

 

分かりやすく高剛性でグングン加速する、乗っていて楽しいホイールです。

太いエアロスポークからもガッチリしてる感がわかりますね。

 

 

フルクラムホイールの良い所は、フリーボディの差し替えでシマノ・スラム・カンパニョーロに対応させることができるところにも有ります。

今回は販売前の初期調整のついでに、シマノ仕様のホイールをスラムXDRドライバに差し替えてご用意させて頂きました。

複数の車体に使いまわす機会が有る方にはとても便利ですね。

 

シマノ仕様

 

フリーボディを外して…

 

スラム12速仕様に

 

付け替えも覚えてしまえば簡単にできますし、もちろん店でも承ります(`・ω・´)ゞ

 

今回も販売前のホイールは必ずハブ内部の分解・確認とスポークテンションの調整とフレ取りをしてから販売します

 

実はフリーボディ差し替え前に分解しました

 

 

前後共一通り分解して確認してから組み立て直していきます。

実は先日某一流メーカーの某ホイールで、販売前の新品ホイールの内部パーツに破損を見つけました(;^_^A

一流ブランドと言えど工業製品です。言ってしまえば当たり前と言えば当たり前です。

「絶対に完璧」という事は有りません。

これも内部を開けて確認しなければまずわからない部分でした。

箱に入れてメーカーから送られてきたままの状態で販売する店が多いですが、高価なホイール程もしもの時のショックが大きくなります。

 

それにしてもカッコ良いですねぇ( *´艸`)

 

フルクラムホイールは、さらに超絶抵抗少なく回転するベアリングが採用された上位モデルや、物によってはベアリングの交換で更なる高回転性能を持たせるカスタムをすることもできます。

この辺りも自転車の楽しみを深める要素の一つですね。

 

お買い上げ頂いたホイールは車体と同じく、今後のメンテナンス費用も修理費用も割引価格で承ります。

もちろんベアリングの交換なども承ります。

 

ぜひホイールのお買上げはキチンと販売するどてるしで(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせもしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ