ZIPP 303 FIRECREST Tubeless Disc

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門販売店どてるしの店主です。

 

ジップの303ファイアクレスト チューブレス ディスクをご用意させて頂きました。

ZIPP 303 FIRECREST

 

manys.work

今までにない機構を盛り込んだ凄いホイールです。

なんとリム内幅は25㎜とワイドで、28Cのチューブレス/チューブレスレディタイヤに最適化されていて25Cは使用不可です。
※本来の性能が発揮できませんがチューブを入れてクリンチャーで使う事は可能です。

超ワイド

 

更に、リム内側のタイヤのビードをひっかけるビードフックが排除されたフックレスリムになっていて、大幅な軽量化と低価格化が実現しています。

このビードフックがタイヤをガッチリ保持している反面タイヤの形状に影響を与えていたんですが、それが無くなったため超低圧で超高性能な走りができるようになりました。

 

なんと60㎏の体重の方なら適正空気圧は4bar/55psi程度が適正空気圧です!

 

そんな低圧の28Cなんてフワフワでは? と思いきや、

実は予想通りフワフワで振動が超絶緩和されます!!

 

さらに接地面が広いのでコーナーでのグリップ感も大幅に変わります。

 

 

 

そんなの転がらないでしょ?

と思いきや、嘘みたいによく走ります(;・∀・)

 

いいとこ取りの、そんなのアリかよ… なホイールです。

自転車始めたころ23Cにいっぱい空気圧高めて走ってたので、今までの常識とは一体… 異次元過ぎて... (´;ω;`)

 

そんなのタイヤ外れ無いの? 

と思いきや車やモーターサイクルではずっと使われてきた構造です。

適応サイズのタイヤに適正空気圧で使えば全く問題ありません。

※新ETRTO規格の28C以上のタイヤ推奨です。

manys.work

 

 

 

 

その他も多機能で…

ディンプル加工

ゴルフボールのような加工がされていて空気抵抗を軽減します。

 

 

 

 

manys.work

 

 

どこも隙のないつくり込みのホイールですが、さらに生涯補償までついてきます( ゚Д゚)

 

 

 

…そんな隙の無いホイールですが、販売前はキチンと分解点検と調整はしていきます。

 

キッチリ初期調整をしてお渡しします。

安心して異次元ホイールを楽しんで来て下さい(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

自転車処どてるし(@doterushi) / Twitter
始めました。ひっそりつぶやいています。

自転車処 どてるし | Facebook
イベントのお知らせしています。

自転車処どてるし(@doterushi) • Instagram写真と動画
写真の練習しなきゃ‼

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクやホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ