Fulcrum Racing ZERO + Continental GrandPrix 5000S TR

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

2021年の後半に発売になった新製品同士の組み合わせでホイールをご用意させて頂きました。

f:id:doterushi:20220112223731j:plain

チューブレス対応になったフルクラムのレーシングゼロに、チューブレスレディが追加されたコンチネンタルのグランプリ5000S TRです。

 

超定番のレーシングタイヤでとりあえずコレにしておけば間違いないと言われる、当店でも一番販売量の多いGrandPrix5000のタイヤですが、チューブレスレディ版が追加で発売されました。

転がりが軽くてよくグリップする高級タイヤなのでもちろんお値段もそれなりですが、凄い所がゴムの寿命が長い所です。

良いタイヤで長持ちしない物は多いですが、このGP5000は長持ちするのでタイヤカットなどはやむを得ないとして、損傷無しで使った場合の寿命が長い分、初期投資は高くても結局安くつくとよく言われます。

f:id:doterushi:20220112225630j:plain

今回はそのチューブレスレディ仕様です。

 

走行性能の高さの評判はすでに聞いていますが、まだ耐久性の話までは入ってこないのでこれから情報収集に努めます(`・ω・´)ゞ

www.mizutanibike.co.jp



さてさて、ホイールはアルミホイールの最高峰Racing ZEROです。

f:id:doterushi:20220112224523j:plain


リムブレーキ用はCULTベアリング採用で更にチューブレスに対応する2Way-Fit仕様のCompetizioneがなんと廃盤になってしまいました(´;ω;`)

 

その代わりにUSBベアリング採用のZEROがデザインを変えて、さらにチューブレスに対応できるようになってモデルチェンジしてきました。

 

もちろんオプションでCULTベアリングにすることもできます。

doterushi.hatenablog.com

 

今回は新品そのままオプション無しでのご用意でしたので、いつもの作業をしていきます。

まずはハブを分解して中身の確認と調整をしていきます。

f:id:doterushi:20220112225556j:plain

f:id:doterushi:20220112225734j:plain

 

お客様の使い方とお好みに合わせてグリスの質と量を変えたりしていきます。

 

 

キッチリ玉当たり調整ができたら、スポークのテンション調整・振れ取り・センター出しを入念にやって行きます。

f:id:doterushi:20220112225941j:plain

f:id:doterushi:20220112230007j:plain

 

 

ホイールの準備がしっかりできたところでタイヤを着けてシーラントを入れて完成となりました(`・ω・´)ゞ

 

間違いなくよく走るホイールです!
お客様に気持ちよく走って頂けるなぁと思うとにんまりしてしまいます( *´艸`)

 

 

 

高価なだけに走りが大幅に変わるホイールです!

ぜひお試しにレンタルもしてみて下さい。
どてるしではFulcrumGOというレンタルホイールサービス好評稼働中です!

www.riogrande.co.jp

お試しいただいた後でホイールをご注文頂くとタイヤの割引クーポンも付いてきてお得です!

 

高価な物だからこそキチンと製品の性能を引き出して、長く良い状態でお使い頂けるようにしています。

良いホイールをお探しならぜひどてるしまで(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクとホイールのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ