Vision TRIMAX CARBON 45

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

ヴィジョンのトライマックスカーボン45をご用意させて頂きました。

f:id:doterushi:20210417171116j:plain

Vision TRIMAX Carbon 45 リムブレーキ仕様です



リムブレーキ仕様のでハイトが45㎜有るカーボンを使ったリムで、でもブレーキ面はアルミで出来ていてブレーキの効きに心配が要らないホイール…

 

リムブレーキ用のカーボンホイールは最近すっかりフルカーボンばかりになりました。

間違いなく走行性能は素晴らしいんですが、ブレーキ面もカーボンで出来ているので専用ブレーキシューが必要な上に制動力はアルミに比べると、どうしても落ちてしまいます。

 

ディープリムで気楽に使えるリムブレーキ仕様のホイールが欲しい...

 

よくそんなお話を聞きます。

数年前までたくさん選択肢が有ったこのタイプのホイールは次々生産終了になってしまいましたが、まだお手頃価格で良いホイールが有るんです!

f:id:doterushi:20210417172855j:plain

シマノ11速仕様在庫してます(2021年4月現在)

 

ビワイチなど、まとまった距離を走る事が多いお客様にお選びいただきました。

 

ホイールの重量がホイールの外側に偏るので、登り坂や走り出しは重さを感じますが、一度スピードに乗ってしまうと慣性がかかってなかなか失速しません。

信号などでStop & Goが多い地域には不向きですが、ビワイチなど止まる機会が少ない所を走る時に有効です!

 

すっかり減ってしまったそんなタイプのホイールをお探しの方にお勧めです!

 

 

今回もキッチリ下準備してからお渡しさせて頂きました(*´ω`*)

f:id:doterushi:20210417174052j:plain

ハブ内部の確認とゴニョゴニョしておきます(∩´∀`)∩

f:id:doterushi:20210417174817j:plain

グリスに関してもゴニョゴニョしておきます(∩´∀`)∩

 

 

ハブの準備が出来たら振れ取り・テンション調整・センター出しなどひと通りしていきます。

f:id:doterushi:20210417174945j:plain

だいたいどのホイールも振れ取りが必要です。

f:id:doterushi:20210417175032j:plain

センターズレもよくあります... ※これはそんなにズレてませんでした




しっかり下準備したらタイヤ・スプロケットを着けてフレームに組み付けます。

組付けた後はホイールに合わせたブレーキと変速の調整もサービスで調整させて頂いてます(*^^*)

 

お買い上げいただいた後のメンテナンスやオーバーホールの費用も大幅に割引で作業させて頂いてます。

良い物を末永くお使い頂けるようにしています!

良いホイールをお探しの方はぜひどてるしまで~~

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ