ORBEA ORCA OMX

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

オルベアのオルカOMXを納車させて頂きました。

f:id:doterushi:20210403184522j:plain

SRAM FORCE eTap AXS仕様です

自転車の入手が極めて困難な状況が続いているこのご時世ですが、昨年からご予約頂いていたオルベアの新型が届きました。

 

 

 

f:id:doterushi:20210403185057j:plain

ケーブル類はほとんど内蔵で外に出ません

 

最近になってどんどん増えていているケーブルフル内蔵構造です。
一部よく見ると出てる所も有りますが、一見したくらいではケーブルが見えません。

f:id:doterushi:20210403185443j:plain

eTapと相性抜群です

 

しかも無線電動変速のSRAM eTapなので変速のケーブルは全く使っていません。
ケーブル類が見当たらないととってもスッキリしますね。

 

店主はケーブルの色を換えて自転車の雰囲気を変えるのが好きなので、ケーブル類が見えないのは若干寂しくも有りますが...

※ケーブルを使用する車種はお買上げの際に使用するケーブルの色をご指定頂いて無料で交換しています。

 

 

新機能・新技術満載の新型フラッグシップモデルです!

各部分ボリュームの有るパイプですが、組立前に分解した際フレームだけで触ってみたところ、部分部分で厚みを変えているのは当然ですが、明らかにしなりを出そうとしている部分とガッチリとパワー伝達をさせようとしている部分とがよくわかりました。

フレームのガッチリした太さに対して不思議なくらいの軽さと、触って判る各部分の厚みの違いがとても印象的なフレームでした。

走行性能が楽しみですねぇ(*´ω`*)

f:id:doterushi:20210403190310j:plain

良い季節になってきましたが、ここのところ毎週末お天気が悪いですね(/_;)

スッキリ晴れて乗って頂けるといいなぁ~




f:id:doterushi:20210403192014j:plain

f:id:doterushi:20210403192114j:plain

オルベアは性能だけでなく塗装のデザインも人気のあるポイントです。

他のメーカーでは見かける事もないハイセンスなデザインやカラーバリエーションが豊富です。

それも問屋さんで在庫されることなく、注文後にスペイン工場で用意して店まで直送されるシステムならではではないかと思います。

更にとっても細かくカラーオーダーのできるシステムまで有るので、愛車への愛着が増す事間違いなしです!

ぜひwebページ覗いてみて下さい

 

 

滋賀県内では2021年4月段階でオルベアの取り扱いができるのはどてるしだけです。

色々ご紹介させて頂きますのでぜひお気軽にお問い合わせください(∩´∀`)∩

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ