ORBEA ORCA OME M30

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

 

オルベアのオルカOME M30をお買い上げ頂きました。

f:id:doterushi:20210320170701j:plain

滋賀県内ではどてるしが唯一のオルベア都営扱い店です
※2021年3月20日現在

もともとカラーデザインがとても好評なオルベアですが、かなり細かい塗り分けや色指定・ロゴ・ネームなども指定できるMy Oというカラーオーダーシステムも有り、完全オリジナルな自転車も注文できます!

f:id:doterushi:20210320172047j:plain



スペインブランドのオルベアですが、実は注文した自転車はスペインの工場から直接どてるしまで直送されます!

他のブランドではまず国内の商社に一斉に届いた物が各販売店に振り分けられる仕組みですが、オルベアに関しては日本国内の商社に管理してもらいつつ、車体はスペイン工場から直接やってくる仕組みなんです。

車体は航空便で送られて来て、発送からどてるし着までは数日程度で届くので驚きです!
しかも定価設定は国際航空便の送料はいらないの?と感じるくらいの価格設定で他メーカーに比べてもむしろお値打ちと感じられるくらいなのが凄い所です!

 

f:id:doterushi:20210320172136j:plain

グラデーション綺麗(*´з`)

 

…ですが、この先はどてるしクオリティです。

完成車の場合はスペイン工場で大部分を組立てて送ってきてくれるんですが、せっかくですがどてるしではまずバラバラになってもらいます (;´・ω・)

 

隅々までどてるしで責任持ってお使い頂けるよう、バラして各部のチェックをしながら確実に組み立て直していきます。

せっかくフレームだけの状態(圧入されたパーツは異常が無ければ外しません)までバラすので、ご希望を頂ければここでガラスコーティングの施工もしてしまいます♪

 

フレームのチェックと準備が出来たら組立て開始です。

組み立ての際はワイヤーの色変更を無料で承っていますので、ご指定頂いた通りの色で組み立てていきます。

f:id:doterushi:20210320173436j:plain

黒ケーブルを白に交換しました!

フレームのカラーリングも選択できるわけですが、ワンポイントの差し色になるケーブルカラーは自転車の雰囲気を変えてくれます。

 

最近ではケーブル類フル内蔵という車種も増えてきましたが、外にケーブルが出る部分の有る車種ですとこんな楽しみ方も出来ます!

今回の車体も黒ケーブルで締まった雰囲気だったのが、白に交換したことでとても爽やかな雰囲気に変わりました(*^^*)

 

さらにケーブル類のグレードアップも出来ます。

コンポーネントシマノ105の場合…
・ステンレスブレーキインナーケーブル
・オプティスリックシフトインナーケーブル

となりますので、お選びいただいた色のアウターケーブルに交換する際にインナーも純正の物に無料で交換します
ULTEGRADura-Aceケーブルに交換する場合が有ります

追加料金のかかるグレードアップメニューとして
Dura-Aceのポリマーコーティングブレーキ・シフトインナーケーブル
・日泉の各種ケーブル
・色違いのディスクブレーキホース
などご要望に合わせて交換して組立しています。

スポーツ車はとても高価なものです。
「とりあえず乗れれば良い」ではなく、本当にキチンとしたこだわりの1台をお探しの方はぜひどてるしまで~ (∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
整備内容にこだわった、美しくそして機能的なスポーツバイクのご相談はどてるしまで(`・ω・´)ゞ