ニンニクよりユーカリ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「ときめきトゥナイト」大好きナオコ☆です。

小さい頃はよく鼻血を出していました。
血が流れて飲んだ時の感想は…

血って甘くて美味しい❕❕

そんなこんなで吸血鬼になりたかった時期がありました。

そんな私でも、嫌いな吸血鬼がいます。

ちょうどよく出てくる季節ですね。

 


…蚊

本当にたくさん刺されるし、かゆいし。
気づかぬうちに刺されているっていうのがまた嫌な感じです。
唇の際とか、瞼とか…
昔”ものもらい”(関西では”めばちこ”が多いんですかね。)になったと眼下に行ったら「虫刺されです。」なんて言われたことも…
刺された事に気づけないのが悔しいです…が。

最近はチクッと一瞬痛みが来るようになったので刺されたことはわかるようになりました。
小指とか、ほっぺとか…
刺す場所を考えてほしいです。
地味に嫌がらせだと感じます。

 

よく蚊に刺されるのはきっと血が美味しかったからですね。
足裏がきれいじゃなかったから??


 

昔は虫よけはキャンプに行く時ぐらいしか使ってなかったと思います。
子供が生まれてからは、色々考えてディート不使用のアロマを使った虫よけを使うようになりました。
たくさん使うだろうから、少し容量は多めのもの。
まとめて買ったら安いから、3本セットで、車、玄関といくつかの場所に設置。
…でも案外使いきれなくて、何年も同じものを使っています。
さすがに効果は薄まってきているのではないかと感じています。

前置きが長かったですが、WAKO'Sから虫よけスプレーが出ました!
近年私が使っている内容と近い❕❕

f:id:doterushi:20200710144900j:plain

夏の必須アイテムですね


子供の事を気にする方にも使って頂ける代物です。
容量もワンシーズンで使い切れる適量で、効果が高いうちに使い切れます。


”Talos”の名前もギリシャ神話から神の血がなくなると失血死してしまう人間?自動人形?だなんて…
虫よけの名前がかっこいいですね。

f:id:doterushi:20200710145215j:plain

刺される前に使用しましょう!

パッケージの絵はヒルでしょうか?
ナメクジ?

定番の日焼け止めやリップクリームも在庫しています。
これらもワンシーズンで使い切るのが理想です。

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会を再開しました。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に虫から皮膚を守りましょう♪