やっちまったなぁ~(´д`)

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのクールポコ・ナオコ☆です。

GWはいかがお過ごしでした?
私はGW中に誕生日がきますので、家族でお祝いをしてもらいました。
そんな嬉しい日ですが、忍び寄る悲劇が・・・


以前メタトロン測定で「糖分を摂りすぎ」という結果が出ていたので砂糖を控える生活をしていました。
それから1年以上経っているので、また健康チェックとして測定に行きました。

食生活を改善していたので、糖分摂りすぎなんて結果も出ずホクホクで帰宅しました。

そして、迎えた誕生日。

日頃から控えめにしているので、チョコレートのミニケーキを準備して・・・
チョコレートケーキはちょっと苦手という人もいるので、イチゴの生クリームのミニケーキも準備して♡

夕方のパーティーでミニとは言え、二つのホールケーキを取り分けもせず全員で一斉にがっつき・・・

 

ま・ん・ぞ・く


年齢の壁なのか、がっつくペースが落ちていますが・・・

皆でおいしく頂きました。

f:id:doterushi:20200509185828j:plain

ケーキの写真だと引かれそうなので代わりにソフトを・・・

誕生日の翌日、もう一度検査を受けることが出来たので、全身のチェックをしたら・・・


膵臓が・・・!!

 


糖分過剰摂取で膵臓の一部がお疲れです。
知ってる、これ絶対昨日のケーキだ!!

と原因がすぐ分かったので、また当分糖分を控える生活に・・・(-_-)

誕生日のケーキで学びました。

ミニサイズでもホールケーキを二つ買うことは止めます。

痛い目見ないと人は学べませんが、痛い目を見る前に学べるって本当に助かります。
意識を変えるだけ・・・簡単そうで、なかなか難しいです。
砂糖を減らす生活を1年以上少しづつでも続けてこれたので、また頑張ろ~う♪

 

余談ですが、今流行の新型コロナウィルス。
それもチェックできるので、確認してもらいました。
(PCR検査は陰性であっても確実にかかっていないとは言い切れないそうですね。)

なし‼
(※日本では医療機関としては認められてはいないので、やっかいですね。)


どてるしのスタッフ(子供含む)は感染疑惑も無しです。
良かった、良かった。
今後もお店の対応は予防に努めていきます。

子供たちはメタトロンで見てもらうと、身体がとても綺麗です。
とても綺麗…

年齢が上がるにつれて変わっていくのがよくわかります。

 

また一つ綺麗な身体から離れていった事を実感する日でもありました…。

 

 

 

 

 

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
一緒に予防に努めましょう!!