おしりが痛いんです!~決意は固く・・・?~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの体幹が鍛わったかな?ナオコ☆です。

 

非常事態宣言発令後店内の配置を替えました。

どてるしは模様替えをたまにしていましたが、今回はいつもと様子が違います・・・

入り口にはアルコールジェルを置いて手指消毒のご協力をお願いしたり。
入り口のドアの取っ手もなるべくお客様が触らなくても良いように入り口前にナオコ☆を配置。
ご不便お掛けしますが、入り口でご用件をお聞きしたり、会計をしたりしています。

 

私が入り口に配置されたことで、椅子の問題が出てきました。

ずっと立っているのはしんどいし、パソコン作業とかする時に座れた方が良い・・・

 

という事で店主がこんな物を準備してくれました。

f:id:doterushi:20200419182448j:plain

サ~ド~ル~椅~子~!!

こんな感じで店主にポジションチェックをしてもらいますが・・・

f:id:doterushi:20200419182624j:plain

気分は「舞台・弱虫ペダル


体幹が鍛えられている・・・気がする!!

この状態で2日間仕事をしていましたが、サドルに座るタイミングで痛いです。
サドルから降りる時もおしりが固まっている様で、さっと立ち上がれません。
長時間は無理ですね。
私のおしりはもちません。

サドル・チェンジです。

f:id:doterushi:20200419183825j:plain

カフカでクルクル回れます。

こちらはフカフカで座り心地が良いです。

「意識」って大事です。
カフカの椅子であろうとも、体幹を意識して座れば!!
サドル椅子と同じ効果があるのではないか!?
丹田を意識して座る!」
そんな決意もフカフカの椅子の前ではフニャフニャになってしまいます。

いや~、意識するって難しい!

 

 

 


~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
一緒に体幹レーニングを楽しみしましょう♪