コロナ感染予防 ~どてるしとして出来る事~

緊急事態宣言。
不要不急の外出は自粛。
3密(密閉・密室・密集)。
感染経路が不明。

こんな状況で、コロナにかかったらどうしようという不安ばかりが膨らんでいきます。

そんな中で、どてるしで出来る事はなんだろう?



病気は身体の浄化作用でもある…と言われたりします。
身体が正常に機能していないと免疫力が低下して、病気になる。
それを身体が頑張って治しているのが病気の症状。

という事は、身体が正常に機能していれば、免疫力も低下せず病気にもならない。

 

まずは身体が正常に機能させるため、適度な運動が必要です。

 

そこで、自転車登場です。
どてるしは自転車販売店です!
なぜか自転車の修理店だと思われているのですよね…
修理も承っておりますが、メインは販売です。

公共交通機関を使うより、自転車の方が3密にもならないですよ。
通勤にいいですね。
どてるしでは身体に合ったサイズを確認して、お客様の要望に沿った自転車を紹介させて頂き、やたらとこだわった組み立てをして販売しています。

自転車を一人で走るコースのご紹介もさせていただきます。
イベントが開催出来ないので、地図を使っての紹介ですが…

外出が出来ない時も室内でローラートレーニングができます。
3本ローラーや固定ローラー、ハイブリットローラー、スマートトレーナーやZWIFTなども試せるのでご相談下さい。

もう一つ付け足したいのは笑う事

笑うと心が軽くなります。
不安な事が気になると気分が暗くなります。
それがいけないのではなく、バランスなんだと思います。
笑う事で免疫力が上がり、病気にかかりにくく治りやすいというデータも有るそうですよ。

不安と同じくらい笑って過ごせる事があれば心の健康も正常なのでは…
心も身体も両方が健康でないと。

私は娘の小さい時の笑い方がツボに入ってしまっているので、それを思い出すと涙が出るほど笑ってしまいます。
そんな些細な事で笑える自分は幸せだな、と思います。


こんなご時世ですが、気持ちよく運動して楽しく笑って、皆で乗り切って行きましょ~‼

 

f:id:doterushi:20200409194213j:plain

家族で自転車に乗る機会を増やしました

 

doterushi.hatenablog.com