寒くない! ~冬の乱~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの冬眠が必要かもしれないナオコ☆です。

 

冬は寒いです。
今年は例年よりは暖かくて過ごしやすいのですが、寒いものは寒い!!

冬に自転車に乗ると風を切るのでとても寒い。
さらにはヘルメットが通気を良くしているのでますます寒い。
これでは寒がりな私はなかなか冬に自転車に乗りません。

 

しかし、ヘルメット内で革命が起こったのです!!
※個人の感想です。

すごくびっくり、耳が痛くない!

頭のてっぺんはスースーするけど、ホールドされている所は暖かい。
これなら冬でも自転車に乗れるかも~♪

私をこんな状態にした優れ物は、こちら

f:id:doterushi:20200117132838j:plain

ドラえ〇ん:「イヤ~ウォ~マ~」



初乗りの時に、寒さできっと耳が痛くなるから・・・と使ってみました。

これはマジックテープでひっつけれるので、サイズ関係無しで使えます。
その日の髪型でどんな頭のサイズになっても使えるのが良いですね♪

f:id:doterushi:20200117133005j:plain

ビームサーベルで指している所がマジックテープです


ちなみに私は巻き方を間違えてターバンかよって言われました。


もう一つの良いところは、ココ!

f:id:doterushi:20200117132656j:plain

これで上下は間違えない!


サングラスを入れる穴があるんですね。
ここを先に確認しておくとターバン風にはなりません。
この穴のおかげで、サングラスをつけてもイヤーウォーマーがめくれたり、持ち上がったりしないので風の侵入が防げます。

 

最近はマスクやネックウォーマー一体型が多くなってきたので、イヤーウォーマーが少ないみたいです。
耳だけでいいという方が多いのに・・・

 

今更ながらですが、冬は自転車に乗らなかったので知りませんでした。

いや~、イヤ~ウォ~マ~って本当に良いもんですね。
それでは、さよなら、さよなら、さよなら・・・


 

 

 ~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~
当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。
毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に冬装備で快適自転車生活を楽しみましょう♪