MERIDA REACTO 4000

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


2018年に向けて新モデルが続々入荷中のどてるしです。
今日は2車種入ってきましたが、先にご紹介するのはメリダのリアクト4000です。
イメージ 1

どてるしでメリダの取り扱いを始めたのは2018年モデルからですが、このリアクトシリーズは2018年モデルで旧モデルより5%の空気抵抗を削減で来ているそうです。

競技には少しでも早く走れる要素が欲しい所ですが、そうでない走り方でも気分的に早くなった気になれるのも大事なことです!

どてるしでは「型にとらわれない自転車の楽しみ方を応援」させて頂いています。
見た目や性能で自己満足できる自転車をいろんな楽しみ方に使ってほしいと考えています。
レースもよし、ポタリングも良し、磨くもよし、眺めて酒を飲むもよし、乗る方が満足できる自転車が一番だと考えています。


そこで、店主はこのリアクトの様なエアロ形状が好きです!
イメージ 2

フロントフォークとフレームが滑らかにつながる感じになってたり

イメージ 3

後輪に合わせてフレームがえぐれてるのとか大好物です!
もちろん性能を考えての形ですが、そこに魅力を感じるわけです。

シートポストも信号吸収素材が入って快適性が上がるようにされているのも魅力の一つです。
イメージ 6


ちなみに今回届いたのはシマノ105をメインコンポにしたカーボンフレームの完成車です。
色は新城幸也選手が所属するバーレーンメリダのチームカラーです。
イメージ 4

先に届いていたポスターの前に展示してみました。
イメージ 5
もちろん選手が使う上位機種もご用意できます。


自転車選びの決め手は「見た目です!」といつも言う店主です。
スポーツ機材なので用途に合わせて最適化されているものですが、大きく用途を間違えなければ気持ちのエンジンがかかるので走りが良くなります!

時々「レースしないのに高級車なんて必要ない」といった話を聞くことがありますが、ただの機材として考えたらそういう考え方もあるのかもしれませんが、自転車は楽しい趣味の乗り物です。
見て満足できる・所有することに喜びを感じられる自転車が一番だと考えています。
もちろん使用用途に最適な機材としての選び方も正しいと思います。

どてるしはそんな「型にとらわれない自転車の楽しみ方を応援」しています。
納得いくまで考えてお選びいただいた自転車は最大限に性能を引き出して、長くお使いいただけるようにして、美しさにこだわった作品に仕上げてお渡しします。

一部の2017年モデルと早く届いている2018年モデルが選べる良い時期です。
じっくり自転車探してみてください!
※2017年モデルは無くなり次第終了なのでお早めに!











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪