アワイチはDon't think, feel!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の男勝りナオコ☆です。

さてさて、定休日を利用して店主と次回の走行会の下見に行って参りました。
私の脳内地図では淡路は関東方面にあったのですが・・・
現実と脳内のギャップというか・・・実際に行くとやっぱり違いますね。
イメージ 2


予定では1日目に坂道をいっぱい登って~、渦潮を見て~、宿で美味しいご飯を食べて~・・・
イメージ 3


ビワイチよりもアップダウンがあるけど、ナオコ☆も2日に分けたら走れちゃったりするのかな?
なんて甘く考えていました。

・・・が、思っていたより坂が多い!
こんなに登ってたら足が保たない。(;_;)
宿へ向かうまで何度心が折れるんだろう?
渦潮は見なくて良いから少しでも坂を減らしたい!!
なんて消極的な考えしか出てきません。
モンキーセンターに向かう坂を登るサイクリストさんを見かけたのでついつい「頑張れ~!」と車から声をかけてしまいます。

ブルーな気持ちのまま渦潮を見に道の駅に急ぎます。
ここからではなんだかよく分かりませんね。
イメージ 4


気を取り直して昼食ですが・・・
せっかくなので、1日1食限定の「あわじ島前略、道の駅バーガー」と
イメージ 5

1日10食限定の「あわじ島玉ねぎたっぷり厚切りビフカツバーガー」を
イメージ 6

ステーキがとても美味しかったです。
プラスチックのナイフなのにお肉がさくっと切れます。
もうバーガーではないと思います。

店内では、買い物後にこんなものを発見!
タマネギヘアで買い物をし、レジに進むと何か景品が頂けるそうです。
イメージ 1

ナオコ☆は買い物後のため何が頂けるのかはわかりませんでした。
次回はタマネギヘアで景品ゲットですね!

・・・とここでこんなものを発見!!
イメージ 7

これは是非挑戦状を受けて立とうではありませんか??

その前に宿で食事やら色々な打ち合わせをします。
宿に着く時間や、経路を相談すると「夕飯に間に合うかな?」と・・・
坂の不安要素が増えていきます。
足きりが発生する可能性も出てきました。(-_-;)
※ナオコ☆は自分が走るつもりで考えていますので、他の方には大丈夫だと思います。

もやもやした気持ちのまま道場破りに行きます。
バ~ンッ!!
イメージ 8

と扉を開けます。
テンション上がりますね。

説明を聞いて、戦闘服に着替えます。
色々な衣装がある中から・・・

私はチュンリーか、ブルース・リーか・・・と迷って忍者にしました。
腕にもごっついのをはめましたよ。
強うそうでしょ?
でもやっぱり瓦割りなんて初めてなので5枚でお願いしました。
イメージ 9

本当に割れてびっくりです!

次は店主の番です。
イメージ 12
音楽が流れ~♪
イメージ 13
ギギギギ~

イメージ 14

店主登場~
イメージ 15

店主は拳法を習っていたため胴着じゃないとしっくりこないそうです。
イメージ 16
イカ割りを思い出しますね。

イメージ 17
10枚割成功です。
割るときの姿勢がもうナオコ☆と違いますね。
腰からはいっている感じが本格的です。
イメージ 10

最後にナオコ☆は「男勝り認定証」、店主は「男認定証」をいただきました。
淡路は瓦を作っている所が多いです。
アワイチの際は瓦割り体験良いですね。
走行会の中に組み込もうと思います。

走ろうアワジ、割ろうカワラ。


さぁ、後半はゆったりコースです。
前半のアップダウンを考えたら坂もなんだか丘に思えてきました。
もう感覚がおかしいです。
ゆるゆると走るともうゴールの道の駅に到着です。

お昼はバーガーだったので、夕飯は海鮮です。
イメージ 11


楽しく下見ができたので、走行会当日も楽しんで行こうと思います。
私が走るかどうかは別として・・・

Don't think, feel・・・








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に瓦割りと自転車を楽しみましょう♪
押忍!