お気の毒ですが…にならないように。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの工作は苦手ナオコ☆です。


せっかく自転車を再開したので、今回はもう少し長続き出来ないだろうか…
というのが最近の私の悩み?課題?

多くの人ははストラバというアプリを活用していますね。
私も去年はストラバを活用してみたりしたのですが…
最近の私の携帯にストラバがありません。

整理下手のせいなのか、いつも携帯のデータが多すぎて色々なアプリのアップデートができない状態です。
データを移行する作業もうまくいかず、結局ちまちま手作業で写真などのデータを消していくのですが全く追いついていないようです。
そんな事を繰り返していたらストラバのアイコンが消えていました。

そんな時に見つけたこんなもの。

イメージ 3


冒険の書です。
サイクリングの思い出を記入できるノートです。
日付・天候・どんなサイクリングをしたのか・あとは自分の書き留めておきたいことなど…
普段私が気にしていない獲得標高とか気温とかも記入欄があります。

デジタル派ではない私にはこっちの方がいいのかもしれません。
早めに記録しないとどんどん内容が溜まっていきとんでもないことになります。
(どんどん溜まっていくのか?というツッコミは聞こえません)

こんな感じに書いていくそうなのですが…
イメージ 2


ぱぱっとやると昨日の朝ポタリングがこんな感じに...
イメージ 1


綺麗には書けませんが、書き込んでいけば私だけの冒険の書が出来上がりです。

今まで写真はとっても現像せずに携帯にデータを残しっぱなしだったので、後で消去していくよりはこうして残してデータを消した方が気分が良いです。

いつかこの冒険の書がいっぱいになった時私はどこまで走れるようになっているのでしょうね…。








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。

一緒に自転車を楽しみましょう♪