佐渡日記 番外編

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの推理小説は結末を先に読む派ナオコ☆です。

先日は佐渡一周走行会を楽しんで参りました!!
下見の時は大雨後の心配をして、本番では台風の心配をしていました。
結局全日程お天気でとても暑かったです!
本来ならば、店主がサイクリング主体の佐渡日記を書くと思うのですが・・・
私が一足先に番外編を書いてしまいました。

初日は深夜集合。
予定より少し早めに出発です。
イメージ 2

高速フェリーでは無料でコスプレとか出来るのですが・・・
お疲れで私含め皆様遊ぶゆとりがありませんでした。
イメージ 9




さて、佐渡島に渡って小木港に着いたら腹ごしらえをして3日目に来るかもしれない台風に備えます。
予定では最終日にたらい舟だったのですが、初日のお天気が良すぎるため予定変更。

私が何回も頑張って取得した操縦士免許、そんな簡単には取れませんよ!
皆様が前に進めずぐるぐる回るたらいを乗り場から堪能させていただきました。
イメージ 1


免許皆伝者は予想に反して0名です。
「まだ最終日がありますよ♪」とお声がけをすると「いや、もういいし。」なんて・・・

情熱が足りませんよ!!



その後はサイクリングを楽しんでいただいて・・・
夜です!
肉です!
佐渡牛です!
イメージ 4


なんだろう?皆様すんごく食べられますね。
佐渡牛にハンバーグに・・・
実は佐渡牛サーロインステーキにはライスが付いてこないので、ライスが欲しいからライスが付いてくる300グラムハンバーグも注文するという暴挙!
私は佐渡牛だけでもうお腹がパンパンですよ?

宿に帰れば各自でちょろっとお酒を呑んで・・・






2日目です。
本日は長い行程のため補給にも余念がありません。
イメージ 5


偶然立ち寄った昼食の細麺のラーメンは私好みで美味しかったです。
実は佐渡島に渡ってきて、ここでもまだ魚を食べていないんです!

食後買い出しに行った方を見に行くと言ってそのまま現地でアイスを2本食べて帰ってこない店主に文句を言いつつ午後の部スタート。

思いの外順調に進んだため、宿から店主含む皆様は別行動です。
宿に着いてからサポートカーを使って金山を見てきました。


豪勢な夕食を頂いてから・・・
イメージ 6


1日目にはしなかったプチ飲み会を開始しました。
佐渡の日本酒美味しいです。
どてるしのお客様とお酒を呑むのは初めてだったので、悪いお酒にならないように一応気をつけました。
私は地理(社会全般)が苦手なため、日本地図を書いてみようという運びから・・・

日本地図をメチャクチャに覚えている(・・・覚えていない?)事が・・・
皆様にバレ・・・(すでにわかっていたけど、ここまでひどいとは!!レベルで)
イメージ 7
・・・酔っているからこんな出来ですよ~。

休み後に届いたコレがとても役に立ちそうです。
イメージ 3




3日目は下見で行けなかった道を走り、また今度じっくり見に来たいなぁという気持ちにさせられました。

最後に少し時間があったのでふと海を見ると・・・
台風が近いため荒ぶる波に揺れるボート、そしてたらい舟。
・・・乗りたいですね。

結局乗ってはいませんが、次回佐渡に来たらまたたらい舟に乗ろうと思います。



無事にフェリーが直江津港に着いたら雨が降り出してきました。
そろそろ台風との対面の時が近づいた・・・


佐渡は遠かった・・・
けど、楽しかったです(*^_^*)
イメージ 8











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車専門店どてるし~

当店でお買い上げ頂いた自転車はすべて分解してから確実な組み立てをします。
隅々までチェックしているので、点検と簡単な調整はずっと無料です。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもお気軽にご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪