日曜朝練 7/10

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


ご報告が遅くなってしまいましたが、日曜日は朝練に行ってきました。
イメージ 1
降水確率0%の晴れの予報ですが、なかなかの天候です。
いつもの神社で休憩しているとすこし空からパラパラ~っと水分が降って来ました。

日は全く差していません。
でも、もの凄くジメジメして暑いです。
イメージ 2
川の水が涼しげですが、体中ベトベトの暑さでした。



休憩後は路面が濡れてるところは多いし、頑張って登った後の下りが楽しめないのは間違いないですが、登りもどこまで行けることやら...

今回は以前花折トンネルまで登り切れなかったという女性の参加者様のリベンジクライムでもありますので、なんとか本降りにならないことを祈りつつ登りました。









イメージ 3
登りの途中で写真撮ってみましたがどうやら雲の中を走ってる感じです。
遠くの方はどこからどこを見ても真っ白でした。





イメージ 4
なんだかいつになく幻想的なトンネルに無事到着しました。
女性の参加者様は無事リベンジを果たせました。
おめでとうございます!
(充分早く登れてましたよ~)








店主の好きな下りは超絶安全運転でションボリしながら下りました。

この日は自転車も車もとても多かったです。
土曜日が雨だったのでここぞとばかりにお出かけの方が多かったのかも...

いつものアップダウンを越えて我々のオアシス・コンビニへ向かいました。









イメージ 5
相変わらず空は暗いですが、アイスクリームとコーヒーが飲めればそれでOKなわけです。

イメージ 6
よく店主は病的に生クリームとソフトクリームが好きだと思われていますが、違いますよ!

煉乳もですよ!

美味しいのは判ってました。
最高に美味しかったです!


食べだしてしばらくすると、今日はお越しでなかった常連参加者様が来て下さいました。

「9時頃にここに居ると思って」

…その通りです。
これを楽しみに走っていますので。バレバレの行動パターンでした。

のんびり談笑してると気持ちの良い晴れ間が広がって来ました。

天気は良くなりましたが、時間が無くなってしまったので通称見える坂方面は行かずにそのまま帰りました。

来週も雨降らないといいな~



















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪