閉店後に走りに?行ってきました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


今日は天気がよくて、夕方から涼しくなってきて、自転車乗りに行きたくて仕方ないので閉店直後に走りに行くことにしました。
そこで、地元の方では無いのに周辺の道探索をして道に詳しく、週末の朝練コースなどの道を教えて下さった常連さんから「良かった」と聞いていた近所の山を走りに行くことにしました。

「でも道よくわからないし、聞いてみようかなぁ~」なんて考えていたら、偶然その道探検家の常連様がご来店くださいました!

スーツで来てくれましたが、さっそくジャージに着替えていただき、近くに居たかくれキャラも連行して出発しました。
イメージ 1
本当に日が長くなって、7時スタートでもまだまだ明るいです。
出かけて5分くらいで早速上り始めました。


突然驚くような激坂も交えつつ、展望の良いところまで出ました。
イメージ 2
頑張ったご褒美にいい景色が木の隙間から見えます。



もう少し歩いて行ったら、ど~んといい景色が広がっていました。
イメージ 3
まだまだ暗くなりすぎず、でも町明かりもきれいでとても良い景色でした。



しかし、油断してはいけません。
暗くなり始めると一気に暗くなるものです。



その先歩いて行ける山道を歩いて進んだんですが、のんびりしてたらどんどん暗くなってきました。
イメージ 5

しばらくすると、もはや明かりで照らしている所しか見えなくなってしまいました。
イメージ 4



・・・とても気持ちの良い所なので、今度はきちんと足下が見える明るい時間に散歩に行ってみようと思います。

舗装路に帰って来られたときはホッとしました。



夏は夜でも暑いですが、今は雨さえ降っていなければ夜は気持ちいいですね~
店までの舗装路の下り坂は気持ちよかったです!

これからもしばらく日が長いうちは閉店後に完全舗装路へ走りに行こうかな。















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪