一つ目標達成しました♪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのスタンプラリー完全制覇ナオコ☆です。


昨日11日(土)はお店を臨時休業にしてグレートアース京都ライドに行ってきました。お客様3名と店主含めて5名でまずは大原まで…。

朝が早いので駐車場が空いてません。どこか停めれる所はないかと坂道を上がっていきます(; ・`д・´)

これ帰って来る時も登るんですよね?
帰りが嫌だな~…

なんてぼやいていたら駐車出来ちゃいましてここから開始です。

イメージ 4
では、行ってきます。

始めは下りだけなので(帰りが…‼)程よいペースで進んでいきます。
あっという間に最初のチェックポイント宝ヶ池公園到着です。
そこに現れる鉄人M様!

どうやら前日21時に出発して今回のチェックポイントをすでに2周してきたそうです。
3週目はビンディングを脱いで持参のサンダルで回られるようです。

次のポイントは上賀茂神社
ナビゲーターのCHOCOさんが特別抽選券を配っていたのでありがたく頂きます。私のもらった抽選券はゾロ目だったので、何か当たるかも!?なんて思っていました。
ついでに記念撮影。
イメージ 5
ぼやけてます。この後の出来事を暗示しているかの様…




次は金閣寺でソフトタイムです。イメージ 6

店主抹茶の金粉がけを食べていました。私は金粉だけお裾分けでもらいます。
修学旅行生がたくさんいました。天気も良くて暑いです!





仁和寺を通って阪急嵐山公園へ。

イメージ 7
始めて来ましたが、良いところでした。






次は堤防沿いを走って西京極運動公園へ。
イメージ 10
ユカリーナがいるとFacebookの情報で見ていたのですが、到着したころにはもういませんでした。残念…。



堤防沿いから車道に出る際にS字クランク的に向きを変えるのですが、私は自転車の操作技術がまだまだなので、曲がり切れません。
私の危なっかしい運転の後ろについているS様とM様はハラハラ?ドキドキ?
吹き出して笑っている声とかよく聞こえます。
これもそのうち上達するでしょう。 多分。




次は伏見稲荷大社へ。
イメージ 11
本日京都ライド3週目のM様の道案内でスムーズに先に進めます。





あと1時間程でチェックポイントが終了してしまうのでどんどん先に進みます。
平安神宮では楽市がやっていました。
イメージ 8






色々見て回りたいですが、次の京都御所(KBSホール)へ。
完全制覇を目指すと観光しているゆとりがありません。

完全制覇やった~!というのも束の間で次はゴールの京都市役所へ!





そして、ゴールです!お腹が空きました‼
イメージ 12
鉄人様も眠気のピークのご様子です。




ゴール手前でいい匂いがしていたので、皆で匂いの元を探りながらお昼御飯へ出発です。
市役所近くのスペイン炭火焼料理EL FOGON(エルフォゴン)さんへ。
アヒージョランチが美味しかったです!初めて食べました。
パンにつけるとなお美味しい。
写真は店主の食べたものです。

イメージ 2

イメージ 3
みんなでお話ししながら食事するの楽しいです。

でも抽選会の時間もあるので焦ってご飯を食べました。







…が、会場に戻ったらすでに抽選は 終わっていました…




あの写真はこれを暗示していたかのようです。
…こんな事ならもっと食事を堪能したかった‼


さてさて、満腹にもなったしそろそろ帰る時間です。
行きは緩やかな下りだったため帰りは緩やかな登りですね。
テンション上がらぬまま登って、登って登って
…最後の駐車場への登りを登って…


到着しました。

イメージ 1


いや~、お疲れ様です。写真に指入ってますが。
では、また後でカフェ・ロヴィニさん集合ですね(^◇^)。
(M様は自走で…)

毎度毎度ツール・ド・カフェイベントに参加出来なかったため、今日こそは頑張った走りを報告に行きます。

店主はいつもの
イメージ 9


ナイス生クリーム!

京都を自転車でぐるっと回ったのは初めてだったのですが、いけるもんですね。
今まで修学旅行でしか来たことのない場所に自転車で行けるなんて!
今度は観光を兼ねてゆったり回ってみたいと思いました。

そして、どうも達成感が足りない私…
なぜだろう?と考えていたのですが、

体力がつきました。


走り足りてないのか思ったより疲れていなくてまだ行ける感があるんです。
しまなみ海道のコソ連がすごく効いてます。
初心者は走れば走るだけ上達するっていうのはこういう事ですね。
N様は私が自転車を始める前から「一緒に走ろう!」と言われていたので今回一緒に走ることができて良かったです。

スタンプラリーで一区切りついてしまったので、次は何を目標に頑張っていこうかな~?












~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪