GIANT ESCAPE RX3

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


ご注文頂いていたジャイアントのエスケープRX3を組み立てました。
イメージ 1

2016年でフルモデルチェンジしたGIANTの意欲作です。
ロードバイクの販売が多いどてるしですが、クロスバイクも得意分野です。



スポーツバイクのエントリーモデルながら、こだわりがポイントが多い良い自転車です。
イメージ 2
ワイヤーはフレームの中を通って、外から痛むのを防いでくれます。
それに見た目がスッキリして綺麗になりますね。





イメージ 3
付属してくるペダルはフレームカラーに合わせた色になっています。
これまた見た目が良いですね。





それからおそらく最大の特徴はシートポストです。
イメージ 4
とっても写真でわかりにくいですが、断面が「D」の形になっています。
実際にサドルを押さえて体重をかけるとよくわかるんですが、程よくしなってくれます。
ここで乗り心地の良さをつくりだしてます。








今回は育ち盛りのお子さんにお乗り頂くので、ちょっと大きめのサイズ選定にして、サイドスタンドをつけさせて頂きました。
イメージ 5
実はGIANTから取り外しが簡単な専用スタンドなども出ているんですが、汎用品のこのスタンドがなかなかの優れものなんです。

イメージ 6
他のスタンドよりちょっと広く足が伸びてくれるので、とても安定感が良いんです。
物によっては足の開きが狭すぎてすぐに倒れてしまう物なんかも有ります。

せっかく自立させるための部品なんだからしっかり立ってて欲しいですもんね。



いつも思うんですが、お子さんと一緒にスポーツ車でお出かけって良いですねぇ~
とっても憧れます。

先日うちの5歳の長女が妻に「交通ルール覚えればお父さんと一緒に自転車で出かけられるね」といわれて嬉しそうにしてたそうなんですが...

う~ん、たまらんですね!

出かけますっ!















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪