番外編 教えて、辻浦さん!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの知りたがりナオコ☆です。


4月30日に東近江で開催されたベックオンフェスタに行ってきました。

会場でキクミミさんを見つけて声をかけてみました。
イメージ 7

子供たち興味津々ですが、近づくと逃げます
以前お店にステッカーを置いていただいた時に私はお会いできなかったので、ここぞとばかりにご挨拶をしてきました。
ちなみに現在お店にステッカーはもうありません。
プリキュアが好きな子供たち、プリキュアな方々にも近づきましたが、手を振ってもらってるのにやっぱり逃げました…。


そして、以前店主がシクロクロスのメカニックでご一緒させていただいた辻浦さんにも会いに行きました。
今日の表のミッションは「辻浦さんが開発した自転車の特徴について色々教えてもらおう‼」です。

辻浦さんに手を振りながら「あなたの吉本が会いに参りましたよ~♡」なんて声をかけると笑顔で応えてくれました。
覚えてもらえていて良かったです。

お仕事モードのため?さっそく自転車について聞いてみます。
今回店主は体調不良のため一緒に会場には来ていませんでしたので…

「自転車初心者にわかるようにこの自転車の特徴を教えてください‼」
とお願いすると親切に教えていただけます。

イメージ 1

〇ジャパニーズフィット(クランク回りとか)
イメージ 2


○ハンドルの形状がちょっと違うよ

イメージ 3


グラベルとかレースにも多岐に渡って使用出来るよ
〇ホイールまで考えての完成車
〇シートポストの溶接は綺麗にされている。
イメージ 4

○ブレーキが油圧式(詳しくは店主にお願いします)

なんて感じで私にも理解ができるよう丁寧な説明をしていただきました。
マルチに使える良い自転車ですね。

そして、ここからは店主の最近の伸び悩みについて質問してみました。

「速く走れるようになるにはどうしたらいいですか?」

現在の状況を伝えてからの改善方法を教えていただいて…
その流れから…

「これから自転車をちゃんと乗るようにしようと思うのですが、筋トレとかこんなのした方がいいよって事を教えてください!」

なんて事を聞きながらナオコ☆のコソ練(コソコソ練習)をそろそろ始動しようかと思いました。

5月に入ってから!と思っていましたが、なんだか忙しくて気が付いたら2日になっていました。
しょうがないので人生の節目がもうすぐなのでそこから練習を始めます。

さてさて、裏のミッションはカフェロヴィニさんが出店しているのでお弁当とクレームシュニッタの買い出しです。

イメージ 5


カートさん忙しそうです。
顔が切れてますが、体格でわかっちゃいますね。

色々教えていただいたので、辻浦さんにも差し入れで持っていきました。
イメージ 6

シュニッタを鼻から食べようとする辻浦さん。
ノリが良いです。

楽しい一時をありがとうございました!

会場ではお客様にもお会いできて、来年は参加したい?かも?なんて思いました。














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪