パワースポット巡り 第三回 4月29日昭和の日 行って来ました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店 どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。


前日の雨も上がり、いいお天気(?)の朝を迎え

イメージ 1

琵琶湖の湖面が遠くの方で光ってます。

今日はちょっと遠くまでパワースポット巡りに出発です。

道案内におぼつかない私に代わってK岡様にお願いしてしまって

イメージ 2

曇ってて 風はきつくて 気温も低く ポチポチ雨も落ちとてくる中

頑張って行くうちに あらあら不思議

イメージ 3

追い風になって最高!!

やっぱり皆様のお心がけの良さですよね~

パワースポット巡りの良さですか

イメージ 4

最初の休憩ポイント東海道の石部の宿に到着

イメージ 5

そして天井川と弘法杉 三雲城跡

それからそれから横田の渡し

イメージ 6

の あっちとこっち

イメージ 7

そして 美味しいお昼ご飯を食べて

イメージ 8

のんびりしてたら・・・

あらあら大変 電車の時間に間に合わない

お店の写真を撮り忘れました

イメージ 9


水口駅から乗車予定だったのですが 残念出た後でした

日野駅まで自走することにして 一寸時間があるから

水口城跡見学

イメージ 10

そして日野駅 

イメージ 13

向え側の

イメージ 14

皆で記念写真

イメージ 12

(ごめんなさいお二人居ませんが)

楽しい電車を見たり

イメージ 15

していたら「電車が来ますよ」って運転士さんに教えていただき

イメージ 16

こんな感じにふつーに自転車OK

イメージ 17


ついでに新八日市駅も見学

イメージ 11

建物の中にまで蔦が!

いよいよお待ちかね太郎坊宮目指して

新緑の中田植えを眺めつつ

イメージ 18

遂にあの太郎坊

イメージ 19

ここからの急坂は私には一気に登ることはできません

皆さんに先に行って頂き 

私は

ゼイゼイ言いながら

イメージ 21

涼しい顔の皆様と一緒に階段を上り

イメージ 20

嘘つきな人が通ると途端に岩に挟まれるという夫婦岩の間を通り

(よかった通れた)

素晴らしい景色

イメージ 22
                     
とてもすがすがしい気持ちになります

イメージ 23


イメージ 24

桜の花びらで埋め尽くされていました

幻想的!!

帰り道は向かい風と闘いながら

S水様とF木様に前を引いていただきつつ

最後にやっぱりスイーツを

イメージ 25

美味しくいただき 無事帰ってまいりました。

とっても楽しい一日でした。

次回もお楽しみに!!













~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪