macchi cyclesの試乗車が来ました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


以前にもお借りしていた車体ですが、再びマッキサイクルズさんのテストバイクが届きました!
イメージ 1

このフレームはしなやかで優しい乗り味ながらも、使うパイプの材質の特性を活かして「優しくてよく走る自転車」に仕上がっています。




イメージ 2
フルオーダーなので、ジオメトリーや使うパイプまでこだわることができますし、カラーリングも好きなようにできます。

メッキのラグが美しいですね。



イメージ 3
フルオーダーという事で、選択肢が無限に広がることが良いことではあるんですが、逆に何をどう選んだらいいのかわからないという事もあります。

そこで敷居の高さを感じてしまう方も多いかと思います。


でもフルオーダーのバイクという事は、逆に注文の仕方も自由度が有るんです。



もちろん隅々までこだわってオーダー頂くのもOKですし、初めての方なら「こんな乗り方がしたい」、「こんな形がいい」、「何にもわからないから任せた」でもOKなんです。

カラーリングについても同じです。
隅々までこだわることもできるし、丸投げでもOKです!
色々ご提案させて頂きますよ!


カタログに載っている「アレ」ではなく、1から一緒に1台を組み立てていく楽しさはフルオーダーでしか味わえない良さが有ります。


それに鉄フレームの実力に驚かされます。
どんな体格の人でも絶対安全な造りの既製品と、乗り手に最適化されたフレームでは内容が大きく違う事がわかります。

実は写真の自転車も8キロ台前半ですが、以前お借りしていたものは7キロ台前半の仕上がりでした。

乗り味は自由に調整可能ですが、鉄フレームらしい優しい乗り味にカーボンフレームのような気持ちの良い加速感を加えた乗り味にもなります。


一般的に、重い・マニアック・などのネガティブな印象を持たれがちですが、ぜひそんな印象を持って乗ってみて頂きたいです。
イメージが一変して「楽しい」と思ってもらえると思います。



しばらくお借りしていますので、この機会にぜひ試乗してみてください。








実は昨日ご近所のカフェ・ロヴィニさんのイベントでマッキサイクルズさんの工房見学ツアーに行ってきました。
イメージ 4







…すみません話に夢中で写真を撮り忘れました。

雨が降ってきて慌てて帰りました。


またお邪魔した際に報告させて頂きます…


















~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪