今日も今日とてまた行っちゃいました。


琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。


今日はお昼ご飯とスイーツを頂きに

近江八幡ユースホステルさんへ連れて行っていただきました。

少しだけ雨模様でも美味しいものには目がありません

すたこらさっさでございます

イメージ 15

途中一寸だけ休憩しながら

イメージ 7

後10分ほど走れば着きますよのお言葉を聴いてワクワク

ペダルもクルクル回ります


到着でございます


イメージ 8

こんなレトロな素敵なところでした

イメージ 11

招き猫ちゃんにお出迎え頂いて


イメージ 9

美味しいカレーと

イメージ 10

スイーツを  たっぷり頂きました。

こんなに食べちゃったら後はしっかり動かないと!

西湖を回って安土城

イメージ 12

威圧感のあるなが~い階段を眺めながら

滋賀県立の安土城考古博物館

イメージ 13


ん~ここで少しお勉強できるかなって思いきや

何と今日は月曜日!! 

本日休館日

残念!!

イメージ 14

昔の警察署を眺め(すみません頭が切れちゃってます)

驚いたのは横にマムシ注意とかイノシシ出ましたとか

え!! ちょっとこわ~い

イメージ 3

茅葺のお家の横を通って

イメージ 4

この橋 なぜか欄干が異常に高い

何故ですか?(ご存知の方教えてください)


そしてちょっと憩いの場所

イメージ 6

そして次なるスイーツスポットへ


イメージ 5

美味しいきんつばをお土産に

イメージ 1

何故か行きも帰りも強い向かい風に立ち向かいながら

イメージ 2

やっと琵琶湖大橋まで

疲れたけれど、おいし~いご馳走に励まされて

最高でした!!

また行きたいよ~~ん








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪