GIOS AMPIO TIGRA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


明日納車予定のジオス・AMPIO TIAGRAを組み立てしました。
イメージ 1
最近は完成車でのラインナップが少ないクロモリフレームです。
GIOSは今でもクロモリフレームを色々出しているのが良い所ですね。




やっぱり細身でスッキリしたフレームは綺麗ですね。
乗り味もクロモリ独特の優しさが魅力なわけですが、今回の車種はフルクロモリのAMPIOのフロントフォークをカーボンにして、さらに乗り心地の向上がされています。
イメージ 2






さらにコンポはチェーンまで新型のTIAGRAで組んであるので、変速のスピードと正確さはバッチリです。
イメージ 3



今回ご注文頂いたお客様は、いつかドロップハンドルに換えてロード化してお使いになるとの事でした。

一般的なクロスバイクでドロップハンドル化するのは無理が有りますが、このAMPIOはフラットバーロードなのでスムーズにドロップハンドルに付け替えてロード化できるのもいい所です。


温かい春に爽やかな青が良いですねぇ~
サイクリングに出かけるのが楽しみになりますね。













~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪