第二回 パワースポット巡り ー石山寺ー

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。


なかなか果たせなかった パワースポット巡り第二回 やっとこさ開催できました。
イメージ 5

お天気にも恵まれて、かなりゆっくりスピードで行ってまいりました。
桜も咲いて 朝のうちは少し肌寒かったけどまずまずのポタリング

今年は33年に一度のご本尊様如意輪観世音菩薩の御開扉の年にあたり
紫式部展も合わせて拝観させて頂けてとっても良かったです。
イメージ 1


石山寺の門をくぐった時点でとっても嬉しくなりました。
桜の花はまだでしたが梅や椿・山茶花も咲いてました。

大きな岩をくぐったり(もうここで何かありますね)

階段を上って本堂に入ると とっても優しい空気に包まれてる感じ・・・

石に抱き着いてお願い事をしたり
イメージ 2

安産の石にも座らせていただいちゃいました
イメージ 3


(ここに座った写真は恥ずかしすぎるため削除です)

優しい気持ちと寂しい気持ちとすがすがしい気持ちと
でもやっぱり嬉しい気持ちに包まれて石山寺を後に・・・


さて、いよいよ待ちに待った茶丈藤村さんでお昼ご飯

イメージ 4


やっぱり噂通り美味しい!!
ここでついつい話が弾んで 
もうすっかりパワースポット巡り終わった気になっちゃいますが


まさかの帰り道があったのです・・



忘れてました  こんなに向かい風強かったんですね
途中お客様に前を引いていただいたりして必死に走りました。
回ったことのない烏丸半島にも連れて行っていただいて

イメージ 6

そんなこんなで とっても楽しく帰ってきました。

次回パワースポット巡りは4月29日を予定してます。
お楽しみに!!














~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪