LOOK 695LIGHT

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


ご注文いただいたLOOKの695LIGHTをご用意しました。
イメージ 1
以前も同じフレームのご注文を頂きましたが、今回はお持込いただいたパーツで組み立てさせていただきました。

イメージ 2
下から見ても、どこから見てもカッコいいです。


LOOKの高級モデルは独自のパーツがたくさん使われています。
イメージ 3
シートポストを抜くとこんな感じになっています。

イメージ 4
クッションになるパーツと高さ調節をするパーツが重なっています。
サドルの位置調整も簡単で画期的です!

…何度やっても怖いのが、高さを合わせて不要な長さのフレームを切り落とすことです。
今回もキレイに仕上がってホッとしました…


イメージ 5
ステムも特徴的です。
一般的なアヘッドステムを見ていると固定の仕方がわからない構造です。
実はステムの角度がかなり広範囲で変えられる優れものです!



それから特にすごいのがクランクです。
イメージ 6
これは以前もご紹介しましたが、クランクは右と左が一体構造です。

イメージ 7

フレームにはものすごく大きな穴が開いています。
イメージ 8

ここにクランクを突っ込みます。
イメージ 9
イメージ 10
このままズルッと反対側まで突っ込みます。

そりゃぁ軽くて強くなるわけです。
クランク持つと形のわりにすごく軽いです。


すっごく良さそうな自転車です。
いやいや、良い自転車です。

実は発売当初から店主が欲しかった車種なんです。

まだ乗ったことがない車種だし、とっても乗ってみたいです!

お客様にお願いして一度乗らせて頂こうかと…





どてるしでは組み立ての際にどんな車種でも一通りバラしてから、各パーツの点検を兼ねてグリスの塗り直しをしながら組み立てていきます。

高級車だけではなく初心者向けのお手頃な車種までしっかり手を入れさせていただきます!
隅々まで点検してますから、納車後の点検と簡単な調整はずっと無料です。


今回の組み立てはコンポーネントとホイールはお客様の持ち込みで作業させていただきました。
このようにパーツをお持込いただいての組み立ても承りますのでお気軽にお申し付けください。

もちろんフレームだけでなくパーツ一式もご注文いただく場合は割引サービスもあります。



春です!
気持ち良く走れるスポーツ車ご提案します。
変な店だけどキッチリ作業のどてるしまでお気軽にどうぞ。











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪