2016年 朝練初め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


店主のシクロクロス参戦で開始が遅れてしまっていた日曜朝練ですが、今日2016年1回目を開催しました。
イメージ 1
寒い朝ながら、お集まりいただいて上り坂を登りに行きました。

凛と透き通った空気に朝日が綺麗でとても気持ち良く走れます。
イメージ 2
…もはや何が写っているかわかりませんね。


休憩の後「ちょっと行ってみたいところがある」という事で、車が来ない山道に入って行きました。
道は大きめの石や葉っぱが散らばっていてちょっと危険です。
イメージ 3
う~ん、山道過ぎかな?

押して歩いているのは傾斜が問題なのではなく
イメージ 4
濡れているっぽい所は凍っているからです。

さすがに乗ったまま進むのは不可能でした。
イメージ 5

なんだかサイクリングなのかハイキングなのかわからないまま頂上で休憩です。
イメージ 6
変な疲れ方です。
身体は温まっているので寒くはないですが、サイクルコンピュータの気温はみんな氷点下でした。

怖いのは登りよりも下りなわけで、慎重に下って来ました。
イメージ 7
朝練なのかなんだかわからないまま広い車道に無事たどり着き、極寒の下りを下ってコンビニでコーヒータイムをとりました。

なぜでしょう?
ホットコーヒー飲むとアイスが食べたくなって、アイスを食べてしまいました。

すると今度は一気に体が冷えてホットコーヒーが欲しく…
アホな自分に呆れつつ、どてるしに帰りました。


さて、なんだかよくわからない朝練?になってしまいましたが、来週はきちんと朝練したいと思います!

朝早くから寒い中でというのは大変な事ですが、朝の景色の美しさと休憩のホットコーヒーは格別ですよ!
ぜひ次回ご参加下さい。











~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪