ORBEA AVANT HYDRO FLAT

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。


ご注文頂いたオルベアの完成車を組み立てました。
イメージ 1

アルミフレームのロードバイクAVANTの、ドロップハンドルではないフラットハンドル仕様の完成車です。
イメージ 2
色も鮮やかなグリーンで、スポーツ車らしいカッコ良さです。

店頭には同じフレームで色違いのドロップハンドル仕様が有ります。
イメージ 3
※こちらは整備していないのでワイヤーは整えていません

フラットバーロードに分類される車種で、一般的なクロスバイクとは違って「ロードバイクのハンドルをフラットハンドルにしているだけ」というような仕様なので、ドロップハンドルに交換してロードにすることができます。
クロスバイクではこれをやってもロード風にしかならず、ロードにはなりません。

スポーツ車に慣れていない方は「慣れるまでフラットハンドルで乗って、慣れて来たらドロップハンドルに付け替えてロードにして乗る」なんて使い方が出来ます。

それにこのフレームはカラーバリエーションも豊富で、フレームカラーに合わせて部品の色も合わせてあります。
イメージ 4
店頭にあるマットブラックのフレームはサドルに赤色が入ります。
イメージ 5

実は店主この車種を試乗会で乗ってきたんですが、乗り味が固くなりがちなアルミフレームながら、振動を拾うべき部分が効果的に加工されていてとても優しい乗り味になっています。

さらに組み付けられているパーツのグレードにもバリエーションが有って、初めての方からロングライドする方などに幅広くオススメできます。

どれも全てブランドの本国Made in Spainでデザインも店主好みです。
店頭に展示してま~す。


それから、今回はこんな便利アイテムを一緒にお選びいただきました。
イメージ 6
ブレーキランプです。
テールライトそのものとしても数パターンで光ってくれますが、ブレーキをかけるとブレーキをかけたことが判る光を出します。
夜間の安全だけでなく、集団走行する際にも威力を発揮します。

お値段も手ごろでオススメです!









~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪