初シクロクロス、行きま~す。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。

シクロクロスをさわらせて頂く事はあるんですが、店主やったことはなかったので1台組んで出場してみることにしました。

macchi cyclesでオーダーしたフレームが届きました。
イメージ 1
今回は綺麗なマッキ氏の仕事がよくあらわれるカラーで注文してみました。
デザインは入れていますが、基本的に透明のクリア塗装のみで溶接がよく見えるようにしてもらいました。

イメージ 2
塗装後なのでネジのチェックと面取りをして行きます。
イメージ 3
綺麗になりました。

イメージ 4
ヘッドも面取りしていきます。
イメージ 5
うん、キレイ。

イメージ 6
ヘッドパーツつけて
イメージ 7
はみ出すコラム切って
イメージ 8
BB・クランク付けて

あれつけて、これつけて...


できました。
イメージ 9


出来上がりが直前過ぎたので、今日の朝ポタリング
イメージ 10
いつものランドナーではなくて、この仕様で走らせてもらいました。

あしたはいきなり本番で極めて心配です!

…大丈夫かなぁ
とりあえず頑張ります!








~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪