紅葉残ってたらいいな走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の店主です。

今日はお店のお休みを頂いて「紅葉残ってたらいいな走行会」を開催しました。
三重や大阪からの方もはるばるご参加いただきました。

さらに、今回はのんびり写真を撮りながらの内容でしたので、数十年ぶりにスポーツバイクに乗るという方にもご参加いただきました。

なかなかの冷え込みで、路面は夜中に雨が降ったのか濡れている所が有りました。
まずは朝練の定番コースを通って還来神社へ向かいます。
先週の日曜朝練では手前のイチョウがとても綺麗でしたが、ほとんど落ちてじゅうたんになってしまっています。
でも鳥居横のもみじがとても綺麗でした。

ここから最初の難所になる途中峠を越えて京都・大原三千院に行きました。

比較的他の観光客は少なくて、記念写真も撮れました。
※店主含め参加者様全員は写っておりません。すみません。

三千院からは寂光院へ向かい、里の駅大原で冷えた体に暖かい食べ物を求めに行きました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、「大根うどん」というのがあんかけつゆで生姜が入っていて汗が出るまで温まりました。

ここから京都の町中に入って南禅寺に行く予定だったんですが、先日水曜日の15時頃下見に行った時は凄い人の数で、自転車に乗って進めない状態でした。
今日は平日ではなく日曜日なので諦めて迂回して行ったんですが、まさかの水曜日より空いている状態だったので行ってきました。
まとめて自転車停めて...

いろんな建物と綺麗に色づいた葉っぱが素晴らしい景色をつくりだしていました。

だんだん雲が厚くなってきて不安な空模様になってきたので、少し慌てて小関越えで滋賀に入りました。

滋賀に入ってからは店主安定の「道を間違える」をこなしつつ、無事15時半頃どてるしに帰りつきました。

60kmちょっとの距離ではありましたが、じっくり時間をかけてでしたので、走って温まった身体が止まってしっかり冷えるの繰り返しになってしまいました。
身体には走行距離以上の負担がかかっていると思います。
ご参加下さった皆様、今日は暖かくしてゆっくりお休みください。
お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。

しっかり冬本番になってきています。
走るのにはつらい時期ですが、この冬も一緒に楽しく走りましょう!

1月も2月も週末の朝ポタリング・朝練は開催します。
1人ではなかなか出かけるのがつらい時期ですが、みんなと走ると楽しめます!
走行会も朝ポタリングも朝練もお気軽にご参加下さい。

~琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるし~

どこでお買い上げの自転車でも部品でも修理・カスタム承ります。
スポーツバイクで困った事はお気軽にご相談ください。

毎週末朝の走行会やってます。どなたでもご参加下さい。
一緒に自転車を楽しみましょう♪