朝ポタリング 9/5

今週も恒例の朝ポタリングに行ってきました。
毎回4.5名で行くことが多いのですが、今回はなんと8名も集まって下さり、店主と合わせて9人で、今月から変更した7時に出発しました。
(申込制にしていないので当日まで参加者様がわかりません)

1ヵ月前まで7時でも暑かったですが、すっかり気持ち良く走れる気候になりました。
イメージ 1

相変わらず朝の琵琶湖は綺麗です
イメージ 2

写真がボケてしまって申し訳ないですが、稲穂も良い色になりました。
比良山もきれいです。
イメージ 3

平地をのんびり気持ち良く走ってから、坂を登っていきました。
今回は初参加の65歳の方と、いつも来て頂いている80歳の方と一緒でしたが、景色の良い所まで登ってきました。
イメージ 4
遠くに琵琶湖大橋が見えます。

ちょっと大変な坂でしたが、皆さんマイペース?で登っていただきました。
イメージ 5

水辺で涼しいのでちょこっと休憩です。
初めての方同士でも一緒に走って、頑張って坂も登ると意気投合できますね。
イメージ 6

帰りは国道から琵琶湖沿いに入って帰りました。
イメージ 7

本当に滋賀県は自転車天国ですね。
走る所も、」走りやすい所も、見所も多くて本当に良いです。
今日は天気も気候も良くて最高でした。

雨でなければ毎週走ってますので、どなたでもお気軽にご参加下さいませ。