2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GIOS FENICE

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はジオスのフェニーチェを組み立てました。 クロモリ製の細身のフレームがとても美しいです。 GIOS FENICE 最近ではクロモリフレームのロードバイクをラインナップするブランドが珍しくなってきまし…

上級をねらえ!~素材編~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのお蝶夫人の縦ロールをしてみたくてよ・ナオコ☆です。着物には色々な素材の物がありますが、どの素材の着物を選びますか?着物生活を始めた頃はお手軽に洗濯機で洗えるポリエステルの着物を着て・・・、だんだんウール…

LOOK 785 HUEZ DISC ULTEGRA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今回は前回に引き続き、LOOKのヒルクライム向けフレームの785 HUEZのディスクブレーキモデルを組み立てました。 アルテグラ仕様完成車 LOOKと言えば!のプロチームカラーの白です 全方向カッコイイ 今回…

LOOK 785 HUEZ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。LOOKのヒルクライム向けフレームの785 HUEZを組み立てました。 785 HUEZ リムブレーキ仕様 785 HUEZはヒルクライム向けフレームなのですが、同じ形状で785 HUEZと785 HUEZ RSが、それぞれリムブレーキ仕…

やっちまったなぁ~(´д`)

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのクールポコ・ナオコ☆です。GWはいかがお過ごしでした?私はGW中に誕生日がきますので、家族でお祝いをしてもらいました。そんな嬉しい日ですが、忍び寄る悲劇が・・・。以前メタトロン測定で「糖分を摂りすぎ」という…

こだわりの組み立て

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 どてるしではとってもこだわった自転車の組み立て方をしています。 フレームをお買い上げ頂いて、バラバラの状態から組み上げていく時はもちろんですが、7部組みという70%完成品状態で届く完成車の場合…