2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けっけ、けっけ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの運を使い果たした?ナオコ☆です。ただ今大津市の小・中学校は休校中ですね。お昼のぽかぽか陽気の中で小学5年生の頃を思い出しました。 授業中に首を触っていたら何かに引っかかる。 違和感を感じつつ、のど仏付近…

2020年ゴールデンウィークの営業について

新型コロナウィルスが世界的な問題になり、感染拡大防止に向けて外出自粛や業務縮小の要請をされるようになってきました。 どてるしでも日々どのような対策が最適なのか模索しています。 どてるしはいつも...・自転車を通じて人生の楽しみを増やして欲しい。…

おしりが痛いんです!~決意は固く・・・?~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの体幹が鍛わったかな?ナオコ☆です。 非常事態宣言発令後店内の配置を替えました。 どてるしは模様替えをたまにしていましたが、今回はいつもと様子が違います・・・入り口にはアルコールジェルを置いて手指消毒のご協…

こんな日常が懐かしい

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのみたらしが好き♡ナオコ☆です。非常事態宣言が発令させる前、子ども達とお花見に行きました。自転車に乗って桜並木を通ると日本に生まれて良かったと思います。いつもは行かない道?なのですが、今日は気候も良くて…

GIOS MISTRAL DISC HYDRAULIC

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ジオスの人気定番クロスバイクのミストラルから派生したシリーズで、油圧ディスクブレーキ仕様のモデルを組みました。 ホイールはシマノWH-RX010です ミストラルシリーズも、通常のアルミフレームにリム…

非常事態宣言を受けて今後の対応

とうとう全国に非常事態宣言が発令されてしまいましたね。当店では今後も新車販売・修理対応は続けさせて頂きます。 まだハッキリとどんな薬にどんな作用と副作用が有り、どう有効なのかもわからない状況ですが、適度な運動と適度な休養と、適切な栄養の摂取…

コロナ感染予防 ~どてるしとして出来る事~

緊急事態宣言。不要不急の外出は自粛。3密(密閉・密室・密集)。感染経路が不明。こんな状況で、コロナにかかったらどうしようという不安ばかりが膨らんでいきます。そんな中で、どてるしで出来る事はなんだろう?病気は身体の浄化作用でもある…と言われたり…

コロナ感染予防 ~店内での対策とお願い~

どてるしではコロナウィルス感染の予防をするために以下の対応をさせていただきます。①入店前のアルコールによる手指消毒にご協力下さい。②風邪症状のある方の入店はお断りさせていただきます。③修理のご依頼は車体を外のサイクルラックにかけてからお申し付…

道案内をしました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのサルタヒコ・ナオコ☆です。二日目の夜は映画を見ていました。そして、布団に入ったのは0:35…寝付くのに15分くらいかかって… 三日目の朝5:47、娘から「今日はどうする~?(^o^)丿」 眠い~(-_-)zzz子供たちの目覚ま…

使わないと劣化が早いと実感

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのストレッチの音が賑やかなナオコ☆です。運動不足が続いています。 もうコタツと相思相愛じゃないかと思っています。そのせいもあり、ここ二日間娘に朝起こされて軽くジョギング?のような…ウォーキング?のような事…