2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞踏会?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの未熟者ナオコ☆です。 先日の定休日は店主と共に自転車に乗ってデートをしてきました。 久しぶりの自転車のため、マラソン大会の朝の様にお腹がきゅ~ってします。 メンタルが弱いので(?)優雅にチェロを弾いて精神…

ローラーを比べてみる

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの少しは頑張り始めたナオコ☆です。 ビンディング・デビューを無事に果たしたのですが、それでこぎ続けれるかどうかはまた別の話です。 そこで、閃いたのは… ローラーなら転ぶ心配がないっ‼ 店主にお願いしてハイブリ…

ガラスの靴ではなくて・・・

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのシンデレラ・ナオコ☆です。 遂に、ついにですよ。 愛の力(?)でナオコ☆動き出しました。 気候もよくなっているし、ここ最近出会うお客様に 「自転車乗ってないよね?」 なんて聞かれることが頻繁になってきたことも…

朝霧桜朝練 4/16

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は晴れの予報!...ながらも路面は夜降った雨のせいで濡れているところもありますが、朝練を開催しました。 店主宅からどてるしに向かう途中琵琶湖を見るとなぜか水平線のようなものが見えます。 霧…

4/29(日)米原→敦賀走行会開催します。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 4/5(水)の定休日は保育園を卒園して小学校入学前の娘と二人っきりでデート走行会の下見してきました。 今回の走行会は米原駅を出発して色々寄り道しながら、敦賀で銘店ヨーロッパ軒さんのカツ丼を食べに…

親の背中を見て子は育つ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「蛙の子は蛙」というフレーズをよく聞くナオコ☆です。 4月突入ですね。 暖かくなってきて自転車で琵琶湖周辺を走る方が増えてきています。 私は当初の予定では4月になったらビンディングデビューしているはずだっ…