2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初参加してきました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのタキシードにもてなされてみたいナオコ☆です。 3月11日(日)の事です。 いつもは開店準備の時にしかお店に現れないナオコ☆ですが、 この日は珍しく朝練出発の皆様に車から「行ってらっしゃ~い♪」とお声かけをして・・…

びわ湖一周ロングライド2017

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 3/12(日)年に一度の一大イベント・びわ湖一周ロングライドが今年も開催されました。 どてるしも開店以来毎年メカニックのお手伝いをさせて頂いています。 今年も昨年に引き続き、前日イベントの会場でメ…

のりのり、のりのり、のりのりアフタヌ~ン♪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの味のり大好きナオコ☆です。 タイトルは東海ラジオでよく聞いたフレーズです。 のりのりになります。 三月になってしまいました。 私は今年まだ自転車に乗っていません。 気が向いた時に背筋・腹筋の筋トレをしてい…

ハンドル交換・車種変更!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先日ORBEAのAVANT・フラットバー仕様の自転車をドロップハンドルに交換する作業をさせて頂きました。 もともと同じフレームでドロップハンドルのロードと、フラットハンドルのフラットバーロード仕様が…