2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの晴れた週末!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 一体どれだけぶりでしょうか、土曜朝ポタリングと日曜朝練が連日開催できたのは? 素晴らしい天気に恵まれた両日、朝の走行会を開催しました。 2/25の土曜朝ポタリングは大阪の鉄人様が見つけて来てくれ…

なかなか走れない週末のお天気

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 昨年末から雪が増えて、なかなか走りたくても走れない日々が続いてます。 週末になると雪や雨になることも多いし、仮に降ってなくても積もった雪が多くて走れないです。 そんな中、18日(土)は夕方からは…

保証いろいろ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はご注文頂いていたORBEAのAVANTを組み立てました。 マットブラックにオレンジの差し色がお洒落なカラーリングです。 特徴的なフレーム形状がアルミとは思えないような振動吸収をしてくれる自転車で…

初めてがいっぱい

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのそそっかしいナオコ☆です。 皆様は常日頃から食器を割りますか? 昨日、私は今年に入って初めての食器割をしました。 食後の食器運びでつるっと手元から食器がダイブを決め込みまして、見事に割れました。 子供達に…

膝に優しいビンディングペダル

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの膝が弱い店主です。 超ガニマタO脚には自信がある店主ですが、過去の交通事故の後遺症も災いしてよく膝を痛める店主は「膝に優しい」のワードに弱い特徴があります。 この通りO脚です。 足もこの通り... ① ② ③ ...…