2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝ポタ♡ いつもの北&お饅頭屋さんコース

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 今日も暑いです。 朝からいいお天気で 今日の朝ポタも暑そう~ 日陰は涼しいんです。 走ってても大丈夫なんです。 綺麗な空ですね~ でも少し雲が・・・ 嬉しい!! いつも重装備の大…

好きですBROOKS

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は先日ご紹介したGIOSのALLEGRAを組み立てました。 ほぼバラバラ状態で届いたのをひとまず形にするとこんな感じです。 この自転車には白いバーテープが付属してきます。 シルバーの部品が多い車種な…

私 作っちゃいました ♡

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 毎日暑い日が続いておりますが いかがお過ごしですか? 私 実は細かい手先仕事が好きで (ボケ防止も含めて) プラモデルをちょっとやってみましたの 名前は分かりませんが 先日新しいプ…

完成車ぞくぞく

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 店頭在庫品やお客様にご注文頂いた自転車が続々と入って来ているので今日はそのご紹介です。 まず、KUOTAのKRYON。 背景がゴチャゴチャで大変わかりにくいですが、空気抵抗を考慮したエアロ形状のカーボ…

朽木・小入谷走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 ご報告が遅れましたが、7月18日に朽木・小入谷走行会に私も参加させて頂きました。 勿論 サポートカーでですがね(^_^;) このときは晴天っぽいのですが だんだんと ちょうど良いくら…

ダバダ~ダ~バッ、ダバダ~ダバダ~♪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの違いの判る女(仮)ナオコ☆です。 ナオコ☆に実際にお会いしなくても薄々気づかれていると思いますが… ワタクシ6月11日の京都ライドから一回も自転車に乗ってません‼ そんな私に栗東のフレームビルダーmacchi氏から…

Fulcrum Racing Zero C17

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 フルクラムのレーシングゼロがモデルチェンジして入荷してきました! 最近主流になって来たワイドリム化して新登場です。 リム幅が従来の15Cから17Cに変更されました。 従来から定評のあるレーシングゼ…

最初は気持ち良かったです

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです 今朝は涼しかったですね~ 朝は気持ち良く起きることができました。 先週は雨で朝ポタできなかったんですが、今朝は気持ちよく曇ってました。 いいですね~ この季節のスッキリとした曇…

日曜朝練 7/10

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ご報告が遅くなってしまいましたが、日曜日は朝練に行ってきました。 降水確率0%の晴れの予報ですが、なかなかの天候です。 いつもの神社で休憩しているとすこし空からパラパラ~っと水分が降って来ま…

ポチッとな(`・ω・´)

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのハイテクナオコ☆です。 皆様はお気付きでしょうか? どてるしのWebページやFacebookページに予約のアイコンがあることを… これはとっても便利な機能でして、このアイコンをポチッと押すと‼ 想像通り、店主のフィッ…

GIANT ANYROAD

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はご注文頂いていたジャイアントのエニーロード3を組み立てしました。 独特の形状が美しいフレームです こちらは全国的に流行りのオフロードも走れる自転車です。 クロスバイクより少し太いタイヤサ…

ウェアの展示会に行ってきました

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 どてるしは火曜と水曜が定休日ですが、昨日はお休みを利用してウェアブランドの展示会に行ってきました。 昨年の展示会で高品質なインナーウェアで有名なクラフトさんの取り扱いを始めました。 今回は来…

まだ梅雨は明けません。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの雨好きナオコ☆です。 梅雨はまだ明けていませんね。 昨日夕立がありましたが、今日も降りました。 今日の場合は雷がゴロゴロ鳴っていたので、いつ来るかな?と待っていました。 雨がすごいのと、もう7月になったの…

こねこねハンドクリーナー

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 人気の携帯に便利なハンドクリーナーが久しぶりに再入荷しました。 ※絵的に美しくない記事です。ご注意ください。 写真で縮尺が伝わりにくいですが、サドルバッグなどに楽々入るサイズのチューブです。 …

7/18(月)走行会開催します

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 7月18日(月・祝)に走行会を開催します。行先は朽木の奥の方です。 昨年の夏に道に詳しいお客様に連れて行って頂いてとても良い所だったので、今年は走行会でみんなで行きたいと思って企画しました! と…