2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勢い…いりますか?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの勢いはいらないナオコ☆です。 暑くなってきましたね。 まだ梅雨の時期ですが、太陽が出ていると汗がでてきます。 スポーツされる方もそうでない方も水分補給は大事な季節がきました。 サイクリストにとって水分補給…

朝練 6/26

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 梅雨真っただ中でなかなか走れない日が多しですが、今日は朝から清々しい天気で日曜朝練に行ってきました。 走り始めるとジメジメと暑く感じますが、出発前や休憩中は少しひんやりして気持ち良い気候で…

頭だって凝るんです。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの最近柔軟を頑張っているナオコ☆です。 柔軟…体が柔らかいといいこといっぱいですよね! 怪我の予防とか、疲労回復とか… いいこと以外にも色々可能性が広がってきます。 昔のCMだと脚を上げてインターホンを押して…

お掃除

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 さすがに梅雨ですね。 晴れていると油断しててもすぐ雨になっちゃいますね。 雨雲レーダーを頼りに雨雲を避けて走ってる方のお話を聞きましたが、やはりこの時期の天気は不安定過ぎて予報は頼りにできま…

閉店後に走りに?行ってきました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は天気がよくて、夕方から涼しくなってきて、自転車乗りに行きたくて仕方ないので閉店直後に走りに行くことにしました。 そこで、地元の方では無いのに周辺の道探索をして道に詳しく、週末の朝練コ…

キャンプ行ってきました!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 6/18(土)は朝からかくれキャラ主催のパワースポット巡りポタリングを開催していましたが、夕方からは店主主催のキャンプに行ってきました。 みんなで自転車に乗って北小松のキャンプ場D's woodさんまで…

第四回 パワースポット巡りポタリング

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 第四回 パワースポット巡り 梅雨の晴れ間の相当暑い日にお付き合いいただいて 本当に有難うございました。 m(__)m 素敵なお兄様からおじさままで・・・楽しかったですよ~ん 訳…

シクロクロスの準備

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 macchi cyclesさんにつくってもらったフレームで昨年からシクロクロスを始めた店主ですが、実は慌てて参戦するために有り合わせの部品で走っていました。 今はすっかり毎週土曜恒例の朝ポタリング用のツ…

明日のパワポタ

琵琶・湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 久々の登場です。 相変わらず元気でおります。 明日はいよいよ第四回目のパワースポット巡りポタリングでございます。 朝9時に出発します。 芦浦観音寺跡;ここはお寺とは思えないよ…

ソフトクリームが大好きです!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は店主のソフトクリームが好きなお話です。 店主はソフトクリームが大好きです。 実は父親譲りなんですが、見つけたら食べずにいられない程好きです。 今日は仕事終わってから店の照明を落として、…

しまなみ海道走行会します!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先日8月の最終土日に開催予定の「しまなみ海道走行会」の下見に行ってきました。 店主しまなみ海道を自転車で走るのは12年ぶりです。 以前来たときは気持ちの良い晴天の日でした。 自転車で日本一周しよ…

一つ目標達成しました♪

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのスタンプラリー完全制覇ナオコ☆です。 昨日11日(土)はお店を臨時休業にしてグレートアース京都ライドに行ってきました。お客様3名と店主含めて5名でまずは大原まで…。 朝が早いので駐車場が空いてません。どこ…

コソ連 ~しまなみ海道編~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのちょこっと自信のついたナオコ☆です。 先日、夏のしまなみ海道走行会の下見をしてきました。 私にとっては京都ライドに向けてのコソ連です! 夜にフェリーで大阪南港を出発して翌朝今治付近に到着です。 今回は「し…

公開コソ練②

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの誰か早く気づいて注意してください!(*´Д`)ナオコ☆です。 人様に私の無様なコソコソ練習を公開してしまおうという自虐的な練習が2回目を迎えてしまいました… 「公開コソ練するよ~!」の連絡も前日の閉店間際。 …

土曜朝ポタリング 6/4

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は毎週土曜日恒例の朝ポタリングに行ってきました。 今日は不思議な雲の下、琵琶湖大橋を渡って新善光寺へ行くコースを数か月ぶりに行ってきました。 今回は女性の初参加の方を含めて8人で出かけて…

私のお気に入り

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの優良運転者ナオコ☆です。 RDRというフルオーダーカーボンフレームのブランドの試乗会を急遽明日(4日)の13:00~17:00に開催することになりました‼ RDRはイタリアのブランドです。 どてるしはヨーロッパ系…

ツアー オブ ジャパン いなべステージ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 お店の定休日に比較的近くで開催されていた、ツアー オブ ジャパン いなべステージを見に行ってきました。 当初朝から観戦予定だったんですが、都合がつかなくなってお昼頃から見に行ってきました。 凄…