2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 鈴鹿エンデューロ春

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 29日(日)はお休みを頂いて鈴鹿サーキットで行われた、第7回スズカ8時間エンデューロ春SPへ行ってきました。 昨年夏のシマノ鈴鹿ロードで初めて鈴鹿サーキットを走った店主ですが、走りやすさとスピード…

化け物の成長記録

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 一昨日の木曜日にお客様に頂いた、何が産まれるかわからないけど、何か化け物が産まれる卵を毎日観察していました。 水に入れて24時間後位から、中身の生物が最大6倍まで巨大化して卵を突き破って産まれ…

落車しました~

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 落車と言ってもやったのは先々週何ですが、下り坂の落ち葉の上で滑ってガッシャーンといってしまいました。 勢いづいていたのか、左右のレバーがしっかり傷ついていました。 もちろん体もですが、絵的に…

チョコエッグ的な?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 定休日の昨日は家族で平和堂に行っていたんですが、おもちゃコーナーでボール型の入浴剤の中に人形が入っているのを見つけました。 何種類かの人形が入っていて、実際は何が入っているのかはわからない…

後々シミになるのかな?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの日焼けは嫌だ!ナオコ☆です。 昨日はとても暑かったですね。 店主は朝練からとても焼けて帰ってきました。 「黒っ‼顔すごく焼けてるよ‼」 で、記念撮影しました。 こんな時こそあのアレを使用する時ですよ‼ NAQIのC…

日曜朝練 ~長命寺編~ 5/22

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日の朝練は予告通り近江八幡の長命寺に行ってきました。 店主の膝のリハビリ中にやっていたリハビリ朝練ではこちらに来ることがありましたが、リハビリを終了してからは初めて来ました。 一応膝のリハ…

頑張れ!シナプス‼

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのカタカナ弱いナオコ☆です。 ビン詰のどんぐりがカビてショックです。 さて、自転車には色々な用語がありますね。 皆様どれだけ用語を覚えていますか? 私は品物を見て何となくこんな感じかな?とわかる物が3割程度…

定番のポタコース

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「テンションアゲ~!」ナオコ☆です。 先日の火曜日はコソ練してきました。 店主から「今日はいつもの土曜朝ポタの定番コースを行ってみようか!」とのご提案。 私は皆さまポタリングでどんなコースを走っているの…

自覚なかったけど… 限定好き?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 スピードプレイのビンディングペダル・ZEROのGiro限定カラーが先日入荷しました! …って書こうと思ったんですが、店の中見渡してみたらなんだか限定品多いなぁ…と。 右側のピンクがジロ・デ・イタリアの…

公開コソ練はこんな感じでした!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの走ってきました!ナオコ☆です。 私の練習ということで急遽開催になった公開コソ練… 雨の予報があったり、月曜日の午前中だし、きっと店主といつものようにキャッキャウフフ♡な練習になるんだろうなぁと思っていた所…

昨日は希望が丘

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 自転車に乗りたいと思いつつ 雨とかイベント事色々等でなかなか乗れなかったのですが やっと昨日 お昼からいいお天気に誘われて 行って来ました。 希望が丘文化公園 先日希望が丘を目…

ウェアとオイルを試してみました

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの衣装係ナオコ☆です。 今まで店主が自転車に乗る時… そんな恰好で自転車乗るの? パンツ履かずに直履き!? パット厚すぎじゃない?? なんて驚いていましたが、お店を始めて「皆そうなんだな、それが普通なんだ…。…

三日坊主は目の前。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの「山が動いた‼」のナオコ☆です。 今週に入って時間が少し作れるようになりました。 定休日が二日あるため、さっそくロードの練習を始めようと思います。 …が、二日とも雨の予報。 何となくやばいかな?と思いつつも…

GIANT ESCAPE RX3

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ご注文頂いていたジャイアントのエスケープRX3を組み立てました。 2016年でフルモデルチェンジしたGIANTの意欲作です。 ロードバイクの販売が多いどてるしですが、クロスバイクも得意分野です。 スポー…

日曜朝練 5/8

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日の日曜朝練は今までで最も初参加の方々が多い回となりました。 いつも来て頂いている方が5名、初参加の方5名で店主含めて11名で出かけました。 女性の方にも来て頂いて、なんだか華やかな雰囲気です…

自転車のお守り

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 みなさん。お守り持って自転車乗ってますか? 近頃自転車のお守りをよく見かけるんですが、気が付いたら色々集まってしまったので今日はそんな話題です。 こちらはご近所の小椋神社さんの自転車お守りで…

店内の模様替えしました!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 店内の模様替えができました! …ふぅ、危ない危ない。 模様替えやる宣言だけしておいて、やれてないなんて状態は回避できました! いつも用品類を「展示」というより「片づけ」ていた感じだったので、少…

帰ってきました いとしのサイクルジャージ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 2月3日のあの忌まわしい落車事件 あの溝で落車して 買ったばかりのあのサイクルジャージが こんな悲惨なめにあいながらも 寒い間頑張って こんな私に付き合ってくれていたこの子も …

番外編 教えて、辻浦さん!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの知りたがりナオコ☆です。 4月30日に東近江で開催されたベックオンフェスタに行ってきました。 会場でキクミミさんを見つけて声をかけてみました。 子供たち興味津々ですが、近づくと逃げます。 以前お店にステッカ…

フルイチ(フルに琵琶湖一周)走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 4月29日(金)はお店をお休みさせて頂いて、2つ走行会を開催させて頂きました。 かくれキャラ担当のパワースポット巡りポタリングと、店主主催の無理やり遠回りして琵琶湖一周で200km走る走行会を開催しま…