2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット巡り 第三回 4月29日昭和の日 行って来ました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店 どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 前日の雨も上がり、いいお天気(?)の朝を迎え 琵琶湖の湖面が遠くの方で光ってます。 今日はちょっと遠くまでパワースポット巡りに出発です。 道案内におぼつかない私に代わってK…

macchi cyclesの試乗車が来ました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 以前にもお借りしていた車体ですが、再びマッキサイクルズさんのテストバイクが届きました! このフレームはしなやかで優しい乗り味ながらも、使うパイプの材質の特性を活かして「優しくてよく走る自転…

店内の模様替えします!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 最近なんだか店内の配置を変更したい病が久しぶりに発症してきました。 ということで、定休日の火曜日と水曜日を使って店内の模様替えをしたいと思います! THE・ゴチャゴチャの店内なので、もう少しは…

日曜朝練 4/24

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は久しぶりに日曜朝練が開催できました。 先週はお天気に恵まれず、先々週は店主の体調不良でお休み、その前は開催したものの雨に見舞われて中断でした。 やっと朝練走れると思ったら、なんだか調子…

どてるしニュース!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 なんだか色々ご報告することがあるのでまとめてみることにしました。 まず、フルクラムのRacing Zero 限定赤スポークバージョンが届きました。 今までも限定品で時々発売されていた赤スポークバージョン…

ビンディング再挑戦です。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 やっと届きました。 ペダルのシャフトの短い交換用スピンドル これでビンディングシューズ使えます。 思えば半年ほど前 ふつーの長さのシャフトのペダルで よろこび勇んで このシュー…

ジュニア向けバイク・ウェアなど有り〼

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 店主が自転車を始めた頃はまだスポーツとして自転車はなんだかマイナーな印象が有りましたが、最近ではかなりメジャーなスポーツ化してきた気がします。 嬉しいことです! 熱心に親が乗っていると子供も…

今日も今日とてまた行っちゃいました。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 今日はお昼ご飯とスイーツを頂きに 近江八幡のユースホステルさんへ連れて行っていただきました。 少しだけ雨模様でも美味しいものには目がありません すたこらさっさでございます 途…

macchi cycles 鉄人号発進!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 地元滋賀のフルオーダーフレームブランド・マッキサイクルズでご注文頂いた自転車が出来上がりました。 ご注文頂いたのはどてるしで毎週末開催している朝ポタリングと朝練の出席率がダントツで高く、し…

この歳にして初体験

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 初めてなんです。こんな素晴らしい景色!! 絶対感動ですよね 雲が琵琶湖を覆って何も見えません。 蓋しちゃってます。 雲の上を歩けそうなほど・・・ ぴょ~んと飛び込めそうなほど …

RIDLEY FENIX SL完成車限定2色来ました!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先日日の丸カラーが入荷したものの、即お嫁に行ったXSサイズですが、Sサイズの日の丸カラーとXSサイズのチームカラーが届きました。 ということで、今回はフェニックスSLのカタログで見えない部分の写真…

カーボンですか…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのセロ弾きのナオコ☆です。 自転車は軽量という面でカーボンを第一に考えちゃいますね。 色々と荷物やらを軽量化しないとロングライドは疲れてしまいます。 だからかボトルケージもカーボンなんてありますね。 お値段…

店主不参加の週末朝ライド

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 どてるしでは毎週末の土曜日は朝ポタリング、日曜日は朝練を開催しています。 今週はこの地域の桜のピークという事もあり、両日とも桜を見に行くことを計画していました。 なのに… …店主体調不良のため…

お花見朝ポタのはずが・・・

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 本日の朝ポタは、店主体調不良のため 店主抜きで行ってきました。 怪しいおばちゃんを先頭に 米プラザの桜を見もしないで ちょっとだけ濃霧の中 なんとなくべっとり冷たさを感じなが…

GIOS AMPIO TIGRA

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 明日納車予定のジオス・AMPIO TIAGRAを組み立てしました。 最近は完成車でのラインナップが少ないクロモリフレームです。 GIOSは今でもクロモリフレームを色々出しているのが良い所ですね。 やっぱり細…

今さら報告 朝練4/3

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 他の報告事が有ったり、ブログ書く時間がとれなかったりで今さらですが(言い訳)、4月3日の朝練のご報告をさせて頂きます(`_´)ゞ 桜がどんどん咲いてきているこの地方です。 ほんの数日のことですが、日…

LOOK 765 完成車

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ご注文頂いていたLOOK765のプロチームカラーの完成車を組み立てました。 凄い人気で、メーカー在庫はすぐにほとんど無くなってしまったようです。 この765は衝撃吸収性の高い素材を使って、ロングライド…

ビ・ワ・コ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのビワコあるある発見者のつもりナオコ☆です。 ビワコ。 突然ですが、漢字ですぐ書けますか? 私はすぐ書けません。漢字の雰囲気は初めて大津在住になった時に覚えました。 4月に入ってから店頭のブラックボードにビ…

朝ポタリング 4/2

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はべったり曇っていましたが、朝ポタリングに行ってきました。 今日は桜を見に行こうと隠れキャラと打ち合わせていたんですが、以前BIKEFITフィッティングをさせて頂いた能登川方面のお客様に初参加…