2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・ナオコ☆もしてみむとてするなり。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの続きを書くのが遅いナオコ☆です。 前回まであらすじ… 時は西暦20ペケペケ年、遂にナオコ☆は重たい腰を上げてロードに初乗りをすることに決めた。 シュニッタの予約と、店主に若干いらつかれながらも車体の準備も完…

RIDLEY X-TRAIL AL完成車

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はリドレーのX-TRAIL ALを納車させて頂きました。 ディスクブレーキ搭載で舗装路はもちろんグラベルライドやシクロを楽しむこともできる万能バイクです。 初めからかなり太いタイヤがついてきていま…

3/26土曜朝ポタと3/27日曜朝練

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 まとめてにしてしまいましたが、毎週末恒例の朝イベントのご報告を… 湖面に映る朝日がとっても美しい土曜朝ポタリングでした。 また急に冷え込んできたので比良の山はまたしても雪景色になって、これま…

皆がすなるどてるし坂といふものを…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店キノツラ・ナオコ☆です。 春ですね… いい陽気ですね… クマさんも冬眠から覚めたし、私もそろそろ… ってなわけで、今年初ライドをしてみました‼ 以前の私の野望?を覚えている方は一体何人いたでしょう?? 店主はさっぱり覚え…

第二回 パワースポット巡り ー石山寺ー

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 なかなか果たせなかった パワースポット巡り第二回 やっとこさ開催できました。 お天気にも恵まれて、かなりゆっくりスピードで行ってまいりました。 桜も咲いて 朝のうちは少し肌寒…

ちょっと奈良までカレーを食べに走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ご報告が遅くなってしまいましたが、3/21(月)に2つ同時に走行会を開催しました。 店主は信楽スタートで奈良にある自転車乗りにはおなじみのカレー屋さん「まんま亭」までカレーを食べに行ってきました。…

RIDLEY FENIX SL 完成車届きました!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 2016年春発売!…ということで入荷を待っていたリドレーのフェニックスSLが届きました! カタログに載っていない限定車です。 今回は日の丸のJAPANカラーが届きました。 もう一色は4月中旬入荷予定です。…

日曜朝練 3/20

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 昨日は雨でポタリングは行けませんでしたが、今日は風が強いものの雨には降られず朝練に出かけられました。 今日はお二人初参加の方にも来て頂いて10人で出かけました。 お仕事の都合で途中離脱された方…

ORBEA AVANT OME

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 オルベアのアヴァンOMEを納車させて頂きました。 フルに105で組まれているオルベアのカーボンフレームです。 このモデルはメーカーの試乗会で乗らせてもらいました。 軽い走りと気持ちの良い振動吸収性…

LOOK 695LIGHT

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ご注文いただいたLOOKの695LIGHTをご用意しました。 以前も同じフレームのご注文を頂きましたが、今回はお持込いただいたパーツで組み立てさせていただきました。 下から見ても、どこから見てもカッコい…

救急どてるし10時~19時

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの売り子ナオコ☆です。 昨日はビワイチロングライド・守山クリテリウムに参加の皆様お疲れさまでした。 楽しい一時を過ごされましたか?? 身体をしっかり使っているので身体のメンテナンスと休養を怠らないようにし…

朝練 3/13

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先週は休憩にアイスコーヒーが欲しいと思っていたのに、すっかりいつも通りな朝でしたが、朝練に行ってきました! 悲しいことに、寒い中走ることが普通になり過ぎて今日位の「寒さがマシな真冬な感じ」…

夢見るセコム と LOOK 765

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車どてるしの鹿担当セコムです。 皆様、お久しぶりでございます。 いつの間にかワタクシにも弟子が出来まして… この場をお借りして紹介しようと思います。 山田く~ん、弟子持ってきて~。 コンニチハ、弟子ノコセコムデス。 コセ…

3月21日(月・祝) 走行会を二重開催します!

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 なかなか下見が進まなくてご報告が遅くなってしまいましたが、今月21日の春分の日振替休日の月曜日に走行会を開催します! 今回は100キロ弱の距離をちょっと頑張って走る走行会と、 石山寺を拝観しつつ…

キャパがまだあるのです。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの非花粉症ナオコ☆です。 すっかり暖かくなり、色々と活動的な季節がやってまいりました。 気候も良くなっているので自転車乗りの方をよく見かけるのですが… 花粉さんもたくさん飛んでいるようですね。 数日前から店…

日曜朝練 3/6

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ここ最近の朝日が素晴らしく綺麗です。 朝練に向かう車内で見とれてしまいました。 車を停めてスマホで写真を撮ってみましたが、湖面がすんごく綺麗でした。 朝早いのは辛いですが、早朝ならではのこの…

土曜朝ポタリング 3/5

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今朝は雨上がりで道路はベタベタでしたが、朝ぽたに行ってきました。 今日は雨が上がったばかりの厚い雲だし、路面は濡れてるし、ひょっとして誰も来ないかもと思ってましたが、意外に大勢お集まりいた…

RIDLEY LIZ 完成車

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は納車前のリドレーのリズを組み立てました。 爽やかでかわいい色合いの白です。 こちらのLIZは女性用に設計されたモデルで、乗り心地と走りの良さを損なうことなくコンパクトなサイズにされていま…

暖かくなりました。

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 今日は 随分暖かくなりましたね~♡ ぼちぼちリハビリを頑張るべく南湖行ってきました。 55.6㎞! 意外に何とか行って来れました。 先回は(落車する前に一度行ってみたのですが)半分も…