2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝練 2/27

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は日曜朝練に行ってきました。 店主がどてるしに向かう途中の坂の上で大きな太陽が湖面を照らして、長い筋が太陽から伸びていてとてもキレイでした! …が、スマホの下手な写真では伝わりませんね… …

朝ポタリング 2/27

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今朝は雨のせいで久しぶりの開催となった朝ポタリングに行ってきました。 前回の土曜朝ポタの時は、集合時間前に店主がどてるしに着いた時間はまだ暗かった記憶ですが、今日は家を出た時にはもう明るか…

初ルモン

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先日定休日の水曜日にずっと行ってみたかったルモンタウンからの登りへ行ってきました。 ※写真の多くは頂きものです。ありがとうございます。 沢山のお客さんから金勝・ルモンのお話を聞いていてずっと…

macchi cycles メタリックカラー

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はマッキサイクルズでフルオーダー頂いた自転車の納車をさせて頂きました。 ※サドルは強烈な色合いのテストサドルですのでスクロールして画面から外してご覧ください。 今回はシンプルな単色でのカ…

春は曙

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの春生まれナオコ☆です。 日中は暖かくなってきましたね。 皆様そろそろウェアは冬物から徐々に春物に移行でしょうか? ナオコ☆は冬物のウェアを準備したのですが…結局まだ着用せずに春を迎えることになりそうです。 …

日曜朝練 2/21

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はやっと朝練に行って来れました。 最近週末の朝は天気が悪いことが多くて悔しい思いをしていました。 今朝の路面は濡れていたものの、天気は良かったので行ってきました。 気温はいつものここで5℃…

見えないオシャレ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車どてるしの一応女性のナオコ☆です。 少し長めの臨時休業が明けました。 お休みをいただきましてありがとうございました。 リフレッシュをして、お仕事頑張るぞ~と思う今日この頃です。 今日は雨のため恒例の朝ポタもお休みで、…

教えて、店主! 5?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車どてるしのポリマーコーティング中?ナオコ☆です。 連休前のため、久しぶりにお勉強の時間です。 お客様用のバレンタインチョコレートでも食べながら自転車を見ていると、ふと思うことがありました。 ナ:「店主!自転車のワイヤ…

情けない限りです・・・・

琵琶湖湖西のスポーツ自転車店どてるしのかくれキャラまぁちゃんです。 ご無沙汰しております。 年末年始に腰を痛め、予定していたパワースポット巡りも行けず(随分前の話ですが) せっかく楽しみにして頂いていたにも拘らず本当にごめんなさいです。m(__…

RIDLEY NOAH

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ご注文頂いていたリドレーのノアを組み立てました。 空気抵抗を可能な限り減らす構造のエアロロードです。 エアロタイプのロードは各社から出ていますが、このノアは空気抵抗だけではなく実用性も重視し…

LOOK 765 と ORBEA AVANT OME

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 秋の新製品発表会で見て注文していたLOOK2016年モデル765の完成車が届きました! 今回注文していたのはこのレッドホワイトという色なんですが、在庫表を見てみたらほとんどのサイズがもう予定数予約完売…

ビンディングがいろいろ…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は去年の暖かい時期にロードバイクをお求め下さったお客様が、ビンディングペダルへ交換のご相談に来てくださいました。 実用車からすればロードは特殊な乗り物なわけですが、ロードも乗り慣れてし…

ちょっと雪降る日曜朝練 2/7

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先週はシクロクロスのレースでお休みさせて頂いた朝練にちょっと久しぶりな感じで行ってきまいした。 今日は6人で行ってきました。 朝店に着いた時から風が強くて大変な朝練になりそうでしたが、空は晴…

朝ぽたりんぐ 2/6

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日はやっと開催できた土曜朝ポタリングの日でした。 天候が不安定な日が続いたため、久しぶりの開催となりました。 だんだん日の出が早くなって来ました。 1ヵ月ほど前は出発の7時前まで薄暗かったで…

展示会とフィジークのシューズ

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 先日の水曜日は仕入れ先の展示会に行ってきました。 ヨーロッパ方面のブランドをたくさん扱う問屋さんです。 定番品から新製品まで数多く展示されていました。 エリートからはボトル関係と トレーナーが…

ピット内は熱いのです。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの観察者ナオコ☆です。 1月31日は店主メカニックに行ってたのですが… 同じくメカニックに辻浦さんがおりまして… ご存知の通り、ナオコ☆は自転車関係は基本疎いです。 わけのわからないままご挨拶をしていましたが、事…

関西シクロクロス千秋楽

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 昨日1月31日(日)は関西シクロクロス最終戦が桂川緑地久我橋東詰公園で開催されました。 この最終戦は一日お休みを頂いて締めくくりに頑張って走ろうと思っていましたが、エントリーを失敗してしまって走…