2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の展示会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 昨日水曜日はどてるし一族の地元名古屋でたくさんの問屋さんの展示会がいろんな所で開催されていました。 ABUSの超強力な鍵を破壊すべく全力で取り組む店主の図 担当の方の話では海外で同じことをやった…

贅沢な使い方な気がします。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの足先冷たいナオコ☆です。 寒いです!! 寒いので足先がなかなか温まらないので、五本指ソックスにホッカイロを貼ってみました。 はぁ~、ぬくいです。 う~ん、贅沢な気分。 冷えると血流が悪くなってしもやけになっ…

極寒朝練

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 数十年に一度という話の寒波が来ていますが、朝6時の天気に外を確認してみたら、 全く雪もなく残念ながら幸運なことに走れそうだったので、朝練に行ってきました。 美しすぎる雪山を見つつ、今日は事前…

ろくに化粧しないけど、美容部員風に

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの美容部員風ナオコ☆です。 寒波がきていますが、どうやら琵琶湖付近には雨雲が通らないようですね… あれ? それはさておき… 「なかなか外に出られない日はメンテナンスとか自転車の掃除なんていかがですか?」 と提…

ナオコ☆だからさ…

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの台風の目ナオコ☆です。 今日は週末の寒波に向けて?午前中は良い天気でした。 小さくて見にくいですが、比良さんも雪化粧で良い景色です。 ナオコ☆さんは今日もNO化粧です。 「今日走っておかないと‼」と南湖一周に…

今さら福袋?

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店の寒がりナオコ☆です。 昨日は雪が降って、とても寒かったです! 皆様はどんな服装で過ごされましたか? やっぱり、あったかインナーと長袖のシャツを着てトレーナーとかパーカーを重ねて... 私はどんどん着ぶくれていきます…

やらかしてしまいました…。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしのおっちょこちょいナオコ☆です。 年が明けて、髪も切ってさっぱりしたのですが 髪の毛と一緒にしっかり確認機能も切り落としてしまった様で… 1月31日の店主のシクロクロス最終戦エントリー申し込みをしくじってしま…

2016年 朝練初め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 店主のシクロクロス参戦で開始が遅れてしまっていた日曜朝練ですが、今日2016年1回目を開催しました。 寒い朝ながら、お集まりいただいて上り坂を登りに行きました。 凛と透き通った空気に朝日が綺麗で…

1月16日 朝ポタリング

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は本年2回目となる土曜朝ポタリングに行ってきました。 今回は初参加の方も来ていただいて、近江舞子方面の定番コースに行きました。 直前に雨雲レーダーで確認したところ、近江舞子までは雨や雪の…

祝!一周年

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 お陰様で、今日1月15日どてるしは開店一周年を迎えることが出来ました。 自転車屋らしくない怪しい店にも係わらず、たくさんの方々にご利用いただいて今日を迎えることができました。 本当にありがとう…

ORBEA AVANT HYDRO FLAT

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 ご注文頂いたオルベアの完成車を組み立てました。 アルミフレームのロードバイクAVANTの、ドロップハンドルではないフラットハンドル仕様の完成車です。 色も鮮やかなグリーンで、スポーツ車らしいカッ…

関西シクロクロス 希望が丘文化公園

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は午前中お休みいただいて野洲の希望が丘で行われたシクロクロスのレースに行ってきました。 事前情報で希望が丘のコースは降りて押さなきゃいけない所が少ないと聞いていたので、担ぎが苦手な店主…

2016年 朝ポタリング初め

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は今年に入って最初の朝ポタリングへ行ってきました。 事前に行先を近江舞子から湖西道路側へ行ってから帰るとお伝えしていたら、高島のお客様から雨がパラついているという情報をもらい、急きょ行…

Panasonicオーダーチタンフレーム

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 最近金属フレームの人気が高まってきているとよく耳にします。 どてるしでもクロモリのオーダーフレームの注文をよくいただきますが、今回はパナソニックのオーダーチタンフレームの組み立てをしました…

オーバーホール割引しています

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 冬は自転車乗るのが辛い時期ですね。 乗るのは辛くても、自転車いぢるのは夏でも冬でも楽しめます。 ということで、どてるしの工具を陳列している所が今までわかりにく過ぎたので、見やすい所に移動しま…

本年もよろしくお願い致します。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 もう6日ではありますが、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 <(_ _)> どてるしは年末からお休みを頂いて、本日から今年の営業を開始させて頂いております。 去年の1…

新春初詣走行会

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車店どてるしの店主です。 今日は走り初めということで、新春初詣走行会を開催しました。 まだのんびりしていたい1月3日ではありますが、10名様にお集り頂きました。 初めて走行会イベントにご参加くださる方も数名来ていただいて…

新年あけましておめでとうございます。

琵琶湖・湖西のスポーツ自転車処どてるしです。 新年あけましておめでとうございます。 どてるしは昨年1月15日にお店を始めました。 お陰様で新しい年を迎えることが出来ました。 2015年は大変お世話になりました。 2016年もどうぞよろしくお願い致します。 …