2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車組み立て

今回は完成車の組み立てのお話。 ご注文頂いたGIANT・LIVのAVAILという自転車を組み立てます。 小柄な女性の方が扱いやすいようにつくられていて、デザインも可愛らしくて素敵な車種です。 完成車はある程度の部品が組みつけられた状態で箱に入って店に届き…

シマノ鈴鹿ロード2015

8月22日(土)はお休みを頂いてシマノ鈴鹿のレースで鈴鹿サーキットに行ってきました。 趣味で自転車やっている人にはとてもポピュラーなイベントですが、店主初めて行ってきました。 一緒に走るお客様やカフェロヴィニさんたちと深夜1時半にどてるしで待ち合…

ブレーキ

今日は朝から店主激坂を登ってきました。 お客様にご案内いただいて凄い道を行ってきたのですが、最高で30%程のもはや壁でした。 登りが大変なのはもちろんですが、雨降りの急斜面の下りは超危険です!! ブレーキかけ過ぎるとスリップしたり、前がかかり過ぎ…

過去最長となりましたリハビリ朝練

今日はステージ練習「ツールドお盆」最終ステージのリハビリ朝練でした。本日もご利用ありがとうございました。 今日は出発を6時30分にしましたが、お一人だけ3日間のステージ練習を店主と完走してくださった方が居ました。本当にお疲れ様でした。 近江八幡…

手作りおはぎ付き朝ポタリング

今日は昨日からのステージ練習・第2ステージ朝ポタリングでした。本日もご利用ありがとうございました。 昨日に引き続き、今日も連続でご参加いただいた2名様ありがとうございました。 3日間のツールドお盆、明日の最終ステージもぜひご参加下さいませ! 今…

鈴鹿前の夜連

午前中に雨に見舞われた方も多かったようですが、比較的今日は暑さがマシでしたのでビワイチ中の方も多くご来店いただきました。本日もご利用ありがとうございました。 今日から先週に引き続き、3日間のステージ練習です。 本日「夜連ステージ」は周回コース…

チネリあります。 金・土・日は今週も自転車乗ります。

ブログに記事を書いてみます。本日もご利用ありがとうございました。 今日は雨が降ったり止んだりでビワイチの方は若干少なめでしたので、黙々とご注文頂いた自転車の組み立て整備をしていました。 CinelliのEXPERIENCEという車種です。 独特の色使いで、ど…